なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
プチ イレウス?
いや?な予感がした、PM5時。

いい予感は、まんまとはずれるのに、こんなのだけは的中する。

日曜日の夜のピーク時だというのに、それは容赦なかった。

PM5時に、ちょっと痛かった左腹からストーマあたり。

PM7時、その痛みは、我慢の限界ぎりぎりになった。

幸い、吐気はなかったから、そのまま仕事は続けていた。

心の中では「ひょっとして、救急車かも・・・」

そう思うと、冷や汗も出てきた。

そうなったら、私のこれからの人生がどーなちゃうのか・・・不安でたまらなくなった。

どっちにしろ動くしかないんだからと、仕事を続行。

「神様、なんでも云うこと聞くから助けて下さい。」祈る気持ちだった。

まったく治まる気配もない腹痛。

「もう私だめかも・・・」

どうせ救急車なら、のたうちまわってからで十分だしっ!

意地でも笑顔で仕事を続けた。

ピークも終わったPM8時半頃。腹痛もやわらいできて、パウチが心持ちモッコリしていた。

ラストオーダーには、腹痛もほとんどなくなっていた。

神様って、やっぱいるかも?!

ありがとう!私の神様っ。

コメント
この記事へのコメント
やさしく
本当は時間を作って再受診するべきなんだけど無理かい?
そんだけ痛んだんだったら何か原因がある筈なんだから。
なでしこさん!あなたの体はまだそんなに無理が効く体じゃないんだよ。

もっと自分にやさしくねv-7
2006/06/26(月) 01:33:35 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
あっ!
ん?ちょっと絵文字が違うな~。舌出してるよ。
ゴメンね。シリアスな内容だったのに。
2006/06/26(月) 01:35:08 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
やさしいねっしまねずみさん。v-8

仕事が終わってトイレでパウチ見たら、ストーマくんのまわりに、うんこがへばりついていました。

たぶん、お昼に食べた千切りキャベツ以外には思い浮かびません。

やっぱ、食べ物は気をつけなくちゃ。ゴメンなさい、心配おかけしました。

え?してない?笑v-411
2006/06/26(月) 01:40:58 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
送信してみないと、わからない、変な絵文字ばっかですよね~。これ。

私も、いつもしくじってます。v-218

まるで気にしませんから、大丈夫ですよ、しまねずみさん!v-433
2006/06/26(月) 01:45:38 | URL | なでしこ #-[ 編集]
だいじょうぶでしたか??
少し様子をみて、また腹痛がおきたら絶対に受診してくださいね
キャベツで腹痛なんて、タイヘンですね・・・
健康管理、お互いきをつけなきゃいけませんね
お大事に!
2006/06/26(月) 08:18:43 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ジョリーさんへ
でかい物や繊維質いっぱいなものは、あまりよくないみたいです。

それ以前に、千切りをよくかまずに食べたからでしょうね~!

ほんと、ばかな私。v-16
2006/06/26(月) 22:43:06 | URL | なでしこ #-[ 編集]
もーっ
今度からはもぐもぐよくかんでくださいね!!

一安心です(´▽`) ホッ
2006/06/26(月) 23:09:47 | URL | ジョリー #-[ 編集]
ジョリーさんへ
らくだやきりんのように噛んでみま~す。

やっぱ繊維質は、あんな風に噛まなきゃだめなのかしらね~笑v-230



2006/06/27(火) 23:46:04 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
