なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
ご褒美
20060703224848
アサヒ「プライム タイム」でーす!



昨夜の仕事は、息つく暇なんかないほど忙しかった。

私が勝手にラッキーパーソンと感じている常連さまから、お昼のラストオーダーぎりぎりに電話が入った。

「夜7時ごろに伺いたいのですが、席の予約をお願いできませんか?」

この方がみえる時は、暇であったためしがない。

福の神?英語で言ったらラッキーパーソン??て絶対にいるんだな?としみじみ思う。

そんなわけで、お昼すぎから、うすうす予感はしていたけど、まさかそこまで忙しいとは・・・まだまだ私の予測は、甘かった?!

接客業は、どのお客様にも平等のサービスが出来て当たり前。

自分の感情や忙しくってちょっと私疲れちゃってて・・なんてとこ見破られちゃったら、この仕事に携わる資格なんてない。

私の場合、忙しい時こそ頭の中をそんな事がよぎったりする。

急な入院で、約1ヶ月を姿を消してしまった、一昨年の暮れ。

その事を知らないお客さまは、私がUCであることも、今、ストーマだってことも知るはずもない。


それが反って「甘ったれるな!」と私のやる気を起こさせるから、その方がいいんです。



常連さまは、ご存じの方もいらっしゃるけど、あんまりそこでお情けを頂くつもりもない。


両足もあれば、両手もあっておまけに両目もすこぶる見える。

何不自由なく生きてられているんだから。



ほんとは、まだまだかもしれないけど、けど、昨夜は、ちょっとはよくやったかもしれない自分に、神様からのご褒美?を見つけちゃった。


お財布に入ってた、ちょっと前に「ファミマ」で頂いていた、アサヒビールの新製品「PRIME TIME」の引き替え券のことを思いだした。

ただで頂けるってこと???

パンやら焼き鳥やらを買いつつ、「これ、いいですか?」

ちゃっかりもらって幸せ気分。

缶のデザインも素敵でした。

そして、自分から自分へのご褒美は、久しぶりの焼酎にした。

クロネコヤマトさん、早く来ないかな??

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
偉い!
病気や障害を持っているとついつい甘えてしまいます。
自分に厳しいなでしこさん、ERAI!

でも甘えて良い時もありますからそのときは甘えてね。
2006/07/04(火) 00:44:16 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
そういわれてみると・・・私、甘えた事ってないかも~
出来るかな~v-398
2006/07/04(火) 23:44:35 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
