なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
ダラダラ?
20060706215440

「おいしかった?!」




昨日は、お休みだった。

朝、ストーマくんのパウチを交換した。気分はすっきり。

でも、お天気はイマイチ。

雨もシトシとだし、午前中にスーパーでお買い物も済ませて、お昼ご飯をのんびり、たらふく食べた。

1時すぎ『ちょっとゴロゴロするかなっ。』

横になってテレビを観てた。

ちょっとのつもりが、爆睡で、気付けば5時に近い・・・『あ?あっ』

慌てて起きて、夕食のワンタンを黙々&せっせと包み始めた。

やっと出来た頃に息子が帰宅。

前日まで徹夜でテスト勉強をしていた娘は、リビングのソファーでガーガー眠っていた。

股ズレが出来て痛くてたまらないと、一人騒いでる奴は、ここんとこ、ふる〇ンで家中をウロウロしている。

かなり痛いらしいけど、汚いっ!

『お粗末さまです!』

仕方ない・・・薬局に行って白衣のおじさんに聞いた。

「あの?股ズレのお薬ありますか?あっ私じゃなくて主人が股ズレなんです。」

「かゆみは、あります?」

???かゆみがあったら、股ズレじゃなくて、もっと恐ろしい病気じゃないのか?!

「痛いだけみたいですけど・・・」

すすめられるまま、軟膏を買った。

おかげさまで効いたようです。

夜、「くじらのボトル」をちょっと一杯。

この焼酎、トロリとした口当たりと芳しい香りがたまりません。

ワンタンを山盛り食べて、お風呂に入って、またゴロゴロ。

そして、毎度のことですが、水曜日の私の夜は、オーラの泉で締めくくられ、つまらない休日は終わった。

昨日のゴロつきすぎで、何かペースが狂っちゃって今日は、調子が出ない間に仕事が終わった。

ラストに近いころ常連さまのパティシエがご来店。

さっき帰宅して、頂いた箱を、ウキウキ開けると、季節の果物のショートケーキとシュークリームでした。

あ?疲れた心と体に染み渡る?『ありがたいっ!』

コメント
この記事へのコメント
リズム!
いつものサイクルが狂っちゃったかな?
まあ寝過ぎるとまだ眠かったり、一日ボ~っとしてしまったりするからね。

今夜はクジラとショートケーキで疲れは解消出来たかな??

パティシエ様々だね。
2006/07/06(木) 23:24:09 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
甘~いケーキで疲れは半減しました。

「くじらのボトル」は、垂水の「寿鶴」という温泉水を割り水に作られているんですが・・・昨日からテレビで、垂水市は大雨で避難勧告が出てるって、言ってます。

大丈夫なんでしょうかね~v-399
2006/07/06(木) 23:32:52 | URL | なでしこ #-[ 編集]
心配だね。
垂水は温泉水の宝庫。
沢山の温泉水メーカーがあるからね。

施設に影響が出たとは聞いてないから大丈夫だとは思うけど心配です。

住民の避難場所には温泉水が提供されてたみたい。対応早いよ。

最近は焼酎に温泉水や海洋深層水を使っているメーカーが増えてきてるみたいだね。

「樵のわけ前1117」って温泉水が「モンドセレクション」受賞したんだって。これも垂水だよ。
2006/07/06(木) 23:47:43 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
たった今もテレビでやってましたよ。全市民に避難勧告って・・どのくらいの人口なんでしょうかね。
大変ですね~。この季節、大雨が降るといつもそうなんでしょうか?


あの~なんて読むんですか?「~のわけ前1117」?v-292
2006/07/06(木) 23:55:42 | URL | なでしこ #-[ 編集]
きこり
この字ね、樵(きこり)なんだってさ。
ここのHP(ホームページ)ね「きこり・・・」じゃ見つからないのよ。
ひらがなで良いのに。

雨、もう峠を越えたと思ったけどまだかな?
台風も接近してきそうだし。
2006/07/07(金) 00:54:16 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
v-426きこりですか~お勉強になりました。
「木」が「焦」るときこりですね。よし!v-290
2006/07/07(金) 00:59:25 | URL | なでしこ #-[ 編集]
きこりかぁ
漢字はむずかしい!

お疲れのなでしこさんを遠くでみていたパティシエさんが応援に来てくれたのかしら?
いいなぁ、パティシエさんと知りあいだなんて♪
食べ過ぎないでくださいね☆
2006/07/07(金) 21:38:32 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ジョリーさんへ
最近来ないな~パティシエ。ってしつこく思ってたら、やっと来たんだよ~シメシメ。笑v-274
2006/07/08(土) 00:22:41 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ははん♪
おもいが通じましたね☆
2006/07/08(土) 18:23:34 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ジョリーさんへ
他の、大切なおもいは、まるで通じないんだけど、食べ物へのおもいは通じるのかしら~?!
やっぱ、食い意地の念力でパティシエを引き込んだんだ~笑v-274
2006/07/08(土) 23:30:34 | URL | なでしこ #-[ 編集]
九州
樵のわけ前、わたしはふつーに読めてしまいました。
JR九州の情報誌で売っていますよねv-218

わぁっ、かわいいケーキですね。v-291
手術前の私には食べられない物なので「美味しそう~」って言葉は使えませんv-393
なでしこサンへのご褒美ですねv-274

絵文字ココはたっくさんあるんですね・・・携帯もこんなに沢山あったら楽しいのになぁ。
2006/07/12(水) 15:19:14 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
