なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
「大丈夫だよ。何も心配なんていらないよ。」

そう言って何度も強く抱き締められてる私ったら・・確かに、夢見心地だった。

『患者さんの不安を取り除くために、こんなメンタルな治療法?もK先生のやり方なんだ?』なぜだか納得・・?

今、思えば『そんなもん、あるわけないじゃん。』

かなり笑える。

白衣のK先生の胸は、大きくて温かかった。

ブルブル?ブルブル?

「えー?うっそー!夢っ?!しかも、なんだ?あの夢・・」

うるさいケータイアラームに現実に連れ戻された。

まったく、変な寝覚めだった。

おまけに、朝っぱらから、ずーっと雨。

もう眠くて眠たくて。

これからまだ仕事です。

あ?眠い!

変な一日だ?!
コメント
この記事へのコメント
おやおや
なでしこさん、欲求不満!?

失礼しました・・・




すごくすごく不安でぴりぴりと一人で気を張って
心細くてしかたなかったときに
今の彼に言われてほっとした一言です

抱えている不安が全部吹き飛んでしまうような瞬間だったな

なでしこさんもそういってもらって「ほっ」っとしたいんじゃないかしら・・・?
2006/07/18(火) 19:52:47 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
お~。
短い休憩時間になんとヘビーな夢を。
でも少しは疲れを忘れられたかな?
2006/07/18(火) 22:09:41 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
え~私は欲求不満なのかしらっ?自分で気づいてなかっただけ???やばいっ!笑v-150

K先生が夢に出ちゃったのはね~多分・・奴が先生のコト、よく言わないもんだから「先生はね、手術が終わって、あなたが帰った後、ご主人は帰っちゃったの?って言って手を握って、今日はね、とにかくゆっくりと眠るんだよって・・しかも夜遅くまでいてくれたんだよっ!」って前の晩に奴に言ってたからかな~?
v-483

ジョリーさん、「ほっ」としたら夢だった~くっそー!!!正夢になれっ!!!笑
2006/07/18(火) 23:01:17 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
余計に疲れました・・・欲求不満なんでしょうか、これって・・私。v-399

認めないっ絶対違うっ!v-150
2006/07/18(火) 23:06:03 | URL | なでしこ #-[ 編集]
正夢になれーっっ!!!

それにしてもK先生って優しいんですねぇ♪
2006/07/18(火) 23:20:21 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
こらこら
旦那さんもチェックしてるんだから抑えてね。
「正夢」はまずいでしょうv-12
2006/07/18(火) 23:29:51 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
はじめのうちは気づかなかったんだけどね、優しいK先生です。v-218
2006/07/18(火) 23:49:26 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
すでに今日は読んでいたようでした。

さきほど・・・「抱かれたんだって?」って・・言い方がこれまた、いやらしい。

「抱きしめられたのっ!抱かれてませんっ。」って言っといた。笑

微妙ーに違うんだからっ!どっちでもいいか???v-411
2006/07/18(火) 23:55:51 | URL | なでしこ #-[ 編集]
アチャ~
もうチェック済み?早いね~。

こんばんは、旦那さん!「しまねずみ」で~す!
不思議なご夫婦ですね~。
2006/07/19(水) 00:06:31 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
とっくに、寝ていまーす!ずっとチェックしてないこともあるようなので、特別気にする事はありません。v-221

2006/07/19(水) 00:17:02 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ケア
メンタルなケアだって治療効果にとても貢献しますv-218
夢だからちょっと表現がオーバーリアクションだっただけでしょ~ぅ?

先日S田先生の診察v-100受けて来ました。。。待ち時間は拍子抜けのv-136時間でした。
思ったよりも気さくな雰囲気の先生でホッとしました。
早い時間に行ったから駐車場v-94はスムーズにとめる事が出来たみたい。帰る頃はv-448の列が随分長くなってました。

返事をする為次回予約をしました~あぁ、どうしよっv-394
2006/07/20(木) 17:45:02 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
おかえりなさ~い。S田先生は、すごく背の高いやせた白髪まじりの方ですか?違う?私は遠くからチラッと拝見しただけです。v-509

お返事の予約って・・?大腸全摘のことですか?次回までは短いのかしら?よ~く考えてね。e-287
2006/07/21(金) 00:09:12 | URL | なでしこ #-[ 編集]
大腸全摘手術デス
そう、その手術の返事です。
S田先生は背はどうか分からないけど・・・座って診察したから。
他は当たってます~e-461

S田先生は折角ペンタサ注腸で血が止まっていた私の直腸を触診し、「血が出てるね」とひと事。
内診後自分で拭ったティッシュには血が付いてたv-409

その日はe-514に帰ってから珍しく大量の下血をしてしまいましたv-404
でも下血はそれっきりだったからヨカッタです。v-407
次回診察迄あと1ヶ月。それまでに決めなくては。
2006/07/21(金) 17:31:27 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
内診、痛いよね~v-393
私は、K先生のとこへまわされた時はもう最悪だったからね、血液検査の結果を見た、先生の顔色が変わってたのを今でも覚えてるよ。v-399

しじみさんは、まだ考える余地があるから、一ヶ月の間によく考えてね。v-290

手術後しばらくしてからね、私がもしあのままK先生に出会わずに入院してなければ「道端でお尻から血流して、倒れてたよ。」って大好きな担当看護師さんに言われました。

そうかもしれません。反省。v-395
2006/07/21(金) 23:13:03 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
