なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
お豆腐
20060728222742



最近、暇になれちゃってた私の体が、昨日、今日のあまりの仕事の忙しさに、イマイチついていけてないかも・・・?!

夜は、食欲減退気味。



こんな日は、「焼き鳥のレバーでも食べたいな?」と帰り道、駅前の東急ストアの前にいる、出店の焼き鳥やさんを目指してせっせと歩いた。

『片付けてるゎ・・』


仕方ないから、東急ストアへ。

そして、これを買いました。

大好きな「男前豆腐」は完売のようで・・・同じ製造元の「喧嘩上等 やっこ野郎」

とりあえず、お風呂入ってこよっと。
コメント
この記事へのコメント
男前豆腐
私は昨日「男前豆腐」買ったよ。

なめらか過ぎた「ジョニー」より美味しかった!
「喧嘩上等 やっこ野郎」 は見てないな~。

男前豆腐、凄い品数だね~。参った!
2006/07/28(金) 23:57:36 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
お召し上がりになったんですね~「男前豆腐」v-221
男前豆腐店さん、厚揚げやポン酢もあるらしいですよ。見たこと無いんですけど~。v-431
2006/07/29(土) 00:27:00 | URL | なでしこ #-[ 編集]
男前豆腐2
http://www.otokomae.jp/index_ja.html

ファンキーな「男前豆腐」をご覧下さいませ。
2006/07/29(土) 00:41:45 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
ありがとう~v-411凄くおもしろ~い!
やっぱあった、厚揚げ、ポン酢。豆腐もまだまだいっぱい種類あるんですね~こちらでは、見たことないのもいっぱいありました。男前な女の「お嬢」豆腐食べてみた~い。v-398
2006/07/29(土) 00:55:20 | URL | なでしこ #-[ 編集]
あーっ
しまねずみさん、まこぴさんのところのやつくっつけてるー!!
これ、すっごくおもしろいですよね♪
豆腐♪豆腐♪
暑い日や食欲のない日、はたまた大腸内視鏡検査の前日など
豆腐はいろんな時に大活躍♪
2006/07/29(土) 16:39:20 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ほんとだ~☆
豆腐、納豆はからだにいいから食べなくては~♪

去年、夏の定番カレーライス(甘口)が8年ぶりに食べられましたーv-221 
チョットだけど、うれしぃぃぃ~ 笑

大好きなもの、少しでも口に入れたいですねっ ^^

なでしこサンが食欲でますよ~に!!
2006/07/29(土) 20:09:47 | URL | まこぴ #-[ 編集]
うあーん
カレーライスだいすきー♪
私は味覚音痴なので(辛さのみ)辛口も甘口もおんなじ味さ♪
でも、よい子のジョリは甘口で胃腸諸君をいたわります
私は軽症なので、調子がよければ特別食事を制限しなくてもオッケー
美味しいご飯が食べられるって、幸せだよねぇ
2006/07/29(土) 22:52:09 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
はい!
まこぴさん、くっつけさせていただきました。

同じく「男前豆腐」の「京都つるつる」を買いに行ったら残念ながら売り切れ!

こうなったら意地でも買って絶対食べてやる~!
待ってろよ「京都つるつる」v-278
2006/07/29(土) 22:56:08 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?!まこぴさんのとこの?くっつけちゃったの?(意味不明の驚き)笑e-286
2006/07/29(土) 23:09:47 | URL | なでしこ #-[ 編集]
まこぴさんへ
8年ぶりのカレー。美味しかったでしょうね~。v-374

まこぴさんは、お食事の制限あるのでしょうか?

私は今夜はレバーの焼き鳥食べました~v-91
2006/07/29(土) 23:26:09 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
つるつるの感想待ってます。ウチのほうは、ないの・・・つるつる。v-509

お昼頃に行けば、きっとあるから~v-290
2006/07/29(土) 23:29:09 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
あなた・・・ジャワカレーの「辛口」食べてみなさいっ!笑v-42
2006/07/29(土) 23:36:07 | URL | なでしこ #-[ 編集]
えっと・・・
最初のうちはお酒、油もの、辛いもの、きのこ類、コンニャクなどは食べませんでした。
体調をみて少しずつ練習して、大丈夫そうなのものを探していきました~v-271

ラーメン、ピザはまだ一口ですね~ ^^

蒸し暑いと目の前がチカチカv-353するので気をつけまひょ~うe-287
2006/07/30(日) 17:51:16 | URL | まこぴ #-[ 編集]
へへん♪
唐辛子を食べても辛くないジョリなので
ジャワカレーくらいどうってこと無いと思います
辛いって、どんな味なのだ?
2006/07/30(日) 22:30:55 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
まこぴさんへ
え~?!ストーマ閉鎖すると今よりも食事が大変なんですね~v-388

何か、怖いな・・・チカチカ・・・も。仕事、続けられるかな・・・v-292
2006/07/31(月) 00:37:13 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
恐るべし、ジョリーさんのお口。v-405
2006/07/31(月) 00:38:49 | URL | なでしこ #-[ 編集]
食事制限
胃腸関係の病気だとどうしても食事は気を使ってしまいますね。

まこぴサン、カレーは8年ぶりでしたか?手術されたのでしょうか。とにかく良くなられたのデスね、よかったデスねv-411
私もカレー食べたいナ。。。私は低残渣食にしてまだ1年ほどなので私なんてまだまだデスねv-393

先月の大腸内視鏡では重症と言われてしまいました。v-12 

でも手術したらなんでも食べられるようになると聞いているので気持ちが揺らぎますv-10
手術しないで治る方法が一番良いのだろうけどv-426
v-274とかチョコとかお菓子系を制限なく食べたいなぁ。。。あとカレーもねv-433
2006/07/31(月) 15:59:08 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
元気だよん ^^
私は激症(?)だったので・・・ドラマチックな日々でした~v-353

でも私は手術してヨカッタと思っています
それも、早めに決断して・・・

食事は子が小さかったせいもあり(0歳と2歳v-521)マジメに少しずつ取り組みました
そのおかげで自分のペースができてきたと思います

なでしこサン、私は今普通に仕事できていますよv-290

しじみサン、e-239e-245v-368v-275食べて、飲んでます・・ヘヘヘ

なんか、お友だちができて嬉しいで~すv-308

2006/07/31(月) 21:01:36 | URL | まこぴ #-[ 編集]
しじみさんへ
私は、食べる事が大好きなので、(飲むことも)今は、幸せです。食べるとすぐにお腹が痛くなってたころは、仕事も辛いし、外出するのもなんだかんだ理由をつけて誘いを断り続けていました。v-436
今は、風船みたいに「パウチ」を膨らませながらも、楽しく美味しいハードな仕事の日々を送っていま~す。v-426
2006/08/01(火) 00:35:47 | URL | なでしこ #-[ 編集]
まこぴさんへ
おそろいです!v-411
私も、K先生のとこに、行ったときはもう超~劇症。(字は、これだっけ??)まれにみた、ひどい患者らしいです。v-399

よかったです。まこぴさん、お仕事してらっしゃるんですね~。

あの~質問いいですか?肛門からの便の漏れは、ありますか?

無いとしたら、閉鎖してどのくらいまで、漏れていましたか?

私、今、閉鎖が怖くて怖くて。v-395
2006/08/01(火) 00:44:08 | URL | なでしこ #-[ 編集]
なでしこさ~ん
私、全くなかったんです。
漏れとかゆるみとか・・・v-354
人それぞれでしょうが、考えすぎなくても大丈夫だと思いますよe-113

慣れれば気にならなかったけど、パウチは一日に二回の交換でしたe-348 

ということは
なんでも慣れればv-218OKということですかね 笑
なでしこさん、平気ですよ~♪
2006/08/01(火) 18:33:08 | URL | まこぴ #-[ 編集]
まこぴさんへ
ありがとうございます。私も、まこぴさんみたいだといいけどな~v-290

私・・直腸ないから~v-292
2006/08/01(火) 23:21:02 | URL | なでしこ #-[ 編集]
なでしこさん
v-22同じ病気でも症状はそれぞれですからね。
閉鎖を選ぶか、選ばないか・・・悩むところですよねww
たしかに入院中もイロイロでしたv-290

なでしこさんに一番合う方法がみつかりますように!
2006/08/02(水) 08:42:56 | URL | まこぴ #-[ 編集]
まこぴさんへ
入院中は、怒鳴りだすUCの女性や暴れだすCDの男性など・・・・びっくりでした。私、入院、少ないので。v-100

私も閉鎖したいです。パウチ代等もさることながら、かゆくなるし、ピッタリした服が辛いので。v-395

また、いろいろ教えてくださいね。まこぴさん。v-436
2006/08/02(水) 18:14:56 | URL | なでしこ #-[ 編集]
がってんだ~ぃ
入院中は同じ病気の人が同じ部屋でした。
UCは明るくて元気と看護士さんに言われてましたv-407

いろんな地方の、いろんな年齢の人たちと
お話しながら助けてもらいながら・・・やっと今です。

お互い、どうにかやっていきましょうよね!
2006/08/02(水) 20:26:53 | URL | まこぴ #-[ 編集]
まこぴさんへ
よかった~!心強いです。v-411
頑張ってやっていけそうです。

さすが~仙台、美味しい牛タンモリモリ食べてるだけありますね~?!頼もしい~!v-533

牛タン定食?やっぱ、本場のは美味しいですよね。でも・・・テレビでみたことあるんですが、輸入モノの牛タンを使用してるお店が多いって、ほんとですか?たれとかが仙台名物なのかしら?おいしいスープも付いてくるんですよね~v-398

食べたいっ!v-371

2006/08/02(水) 20:35:14 | URL | なでしこ #-[ 編集]
あれ
笑った顔e-348を入れようと思ったのに・・・
なでしこさん、やっちゃいました~
2006/08/02(水) 20:36:32 | URL | まこぴ #-[ 編集]
牛タン
高くて・・・たまにしか食べられないのv-353・・・
でもテールスープも大好きです~
冷やし中華も仙台初らしいですよーv-344
2006/08/02(水) 20:44:08 | URL | まこぴ #-[ 編集]
まこぴさんへ
気にしないでください。この絵、入れるときは動いてないのに、送信すると、動くやつがあるんです。v-411
間違えても、コメントいただけた方が、嬉しいですから~v-433

本場でも、牛タンは高いんですね~。v-533
そうそう、テールスープだ~!こちらでは、焼肉やさんにある「コムタンスープ」が同じなのかな?v-290

必ず頼む私の大好物です!焼肉なんて、高くてめったにいかれませんが・・・v-388
2006/08/02(水) 21:02:21 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
