なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
きちゃった!
20060731231538



だいたい半年ごとにまわってくるゴミ当番。

今週は、ウチ、つまり私です。

明日は、生ごみの日。

収集車が去った後、ベロ?ンと広げられっぱのカラスネットをクルクルと綺麗に折りたたみます。

そして、またダラ?ンと広がってしまわぬ様に、たたんだ上に均等の間隔で煉瓦を置きます。

無器用な私は、ちとたたみ具合いがイマイチかも?!

辺りをせっせと掃いて終了です。

どなたが考えたのか・・・これがゴミ当番の掟です。

当番の札には、シャンシャンと金の鈴がついています。

意味不明?笑
コメント
この記事へのコメント
ゴミ収集所の掃除は薬品まくんだよね~。
水で薄めた奴を。
これが結構キツイ臭いでねv-12

なかには原液まく人もいます。近所の人は堪りません。
2006/08/01(火) 00:11:40 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
いろんな掟があるんですね。何の薬品?何のため?v-12カラスネットは、無いのでしょうか?来ない?カラス。v-37
2006/08/01(火) 00:54:31 | URL | なでしこ #-[ 編集]
掟!
消毒液です。でも臭~い!

カラスネットはありますよ。
お陰でカラス被害は無いみたいです。

ウチは札は廻ってきませんが「ぼろぼろのノート」「消毒薬」「如雨露(じょうろ)」がやってきます。
2006/08/01(火) 01:06:21 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
当番
1週ごとに順番変わるんですか?
消毒液って塩素ですか?

ゴミ当番無いですー ウチの方は班長さんの役目みたいです。
カラスネットはありますが、みんな無視してネットの上にドカドカ置いてて
私はそれはちょっとどーかと思って下の方にもぐりこませて捨ててる。
2006/08/01(火) 11:47:39 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しまねずみさんは、ノートと消毒液とジョーロ。(笑)

しじみさんとこは、当番なし~?こちらでは、マンションにお住まいの方は管理人さんのお仕事なのでないみたいですが・・・班長さんて?1年ごとくらいに交代でしょうか?大変ですね~班長さん。

色々なゴミの掟ですね。v-411
2006/08/01(火) 23:17:10 | URL | なでしこ #-[ 編集]
大変ですね・・・
うちは管理人さんがときどき掃除しているようです
マナーの悪い人がいてゴミがいつも散らかっているのがとっても気になります
「マナー泥棒!」
と、いつも彼氏と怒ってますe-262
2006/08/02(水) 01:27:41 | URL | ジョリー #d.2QYqAM[ 編集]
そういえば
最近カラス見かけないナー
朝カラスの鳴く声で目覚めたりして沢山いる時もあるんだけど、波があるなぁ。
2006/08/02(水) 10:56:02 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
ジョリーさんへ
こちらにもいるのよ・・・「マナー泥棒」さん。近所のおば様たちは、そんなやつらに向けて、べたべた張り紙をしています。

凄いよ!v-12
2006/08/02(水) 18:08:19 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
最近のカラスにとっては、人間なんて屁みたいなもんのようで、まったく人が通っても怖くないみたいで・・・
可愛くないわ~!v-37
2006/08/02(水) 18:18:12 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
