なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
沖縄 アグーせんべい
20060803230344




沖縄のおみやげに頂きました。

アグーというのは、沖縄の豚で、銘柄豚まっさかりの今では、幻の豚肉ともいわれてるみたいですね。

せっかく頂いたこのおせんべい、誰も食べないので、私が食べた。

ごくフツーに、化学調味料の味がして・・・美味しかったです。???

ビールに、よく合うチップスでした。

できれば幻の豚肉が食べたかったな。

あ?歯くそが、たまった・・・歯磨きしなくっちゃ。

コメント
この記事へのコメント
サーターアンダギー
「アグーせんべい」って結構高いんだね。
それに化学調味料たっぷりみたいだし。
もっとヘルシーで素朴な食べ物かと思ったのに・・・

「サーターアンダギー」ってお菓子なら食べた事あります。
地元では「砂糖天ぷら」って言うらしいです。
ん~まあまあの味。
でも「また食べたい!」とは思いませんね・・・
そんな味です。

こらこら「歯くそ」はいけませんね~。
「女の子」なんだから・・・ね!
2006/08/03(木) 23:32:00 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
え~?高いんですか?これが~?(失礼!)v-436

ほんとに、どれが「アグー」の味なのか、わかりませんでした。しょっぱいし・・・v-292

「サーターアンダキー」って知ってます~地元の方はお家で作るとか・・・?

ドーナツみたいなのかしら?それもたまるね歯くそ。笑v-411
2006/08/03(木) 23:50:32 | URL | なでしこ #-[ 編集]
謎ですね
化学調味料の味・・・デスカ?むむむ。

サーターアンダギー 歯にたまりますね。(笑)
2006/08/05(土) 17:35:28 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
まだ、余ってます。アグーせんべい。v-40

やっぱり、しじみさんもたまるんですね~歯くそ・・よかった~私だけじゃなくって!v-441
2006/08/05(土) 23:52:59 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
