なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
急げ急げ。
ここんとこ、夜は涼しくて快適な横浜だった。

窓を開けて、網戸にしとけばエアコンなしで朝までぐっすりの快眠。

けど、昨夜は、ムシムシ。

おまけに、眠ろうとすると、なんかピカピカ?

テレビのせい?

テレビを消して真っ暗けにしたけど、やっぱ時々ピカピカ・・?

雷だった。

窓を閉めて、エアコンをつけると、体が冷えてきて、目が覚めた。

やっぱ窓を開た。

やっと眠れそうだったのに、今度はザーザー雨の音・・・?

慌てて窓を閉めたのは、AM3時をまわっていた。


そして、朝食のヨーグルトを食べて、すがすがしい気分で仕事に向かう頃には「大雨警報」が出ていた。


お昼の仕事が終って帰宅する時には、雨は上がっていた。

夕飯の支度をして、さてさて、大好きなお昼寝タイム。

「ピンポーン!」

最高の眠りに入ってたとこを妨害されたっ。

『誰だよー!』

急いで階段を降りてるとこで、また「ピンポーン!ピンポーン!」

『わかってるっちゅーのっ。』

「はーい。お待たせしました。」

玄関を開けた。

『こいつかよっ!』

ニッコリしながら、心の中で呟いた。

「書留です。」

「ご苦労様でした。」

市民病院からの簡易書留だった。

K先生に、お願いしてあった特定疾患の書類。

『そんなこと、すっかり忘れてたっけ・・やばい。』

明日、これ持って、区役所に申請に行かなくちゃっ!



それにしても、あの郵便配達のおっさん、道端で立ちションしてるは、いっつも、眉間にシワ寄せて、しかめっ面で赤いバイク飛ばしまくり・・・挨拶しても知らんぷりぷり。

たまには、笑顔で「幸せ」を配達してほしいものです。

頑張れっ!郵政民営化でしょっ?!おっさんっ。





「えー?」

今、帰宅して特定疾患の書類をよく読んだら、区役所窓口での受付は、8月4日まででした。

後は、県の健康増進課あてにお送りくださいだって。

さっさと、送らなきゃ!

15日迄だって?!急がなきゃっ!
コメント
この記事へのコメント
立ちション?
今どき珍しいね。
時々見かける事はあるけどかなりの年配の方だけだよ。
昔は女性もいたけど流石に今は見かけないね。

郵便局に投書してみる?

申請書類、忘れずに提出してね!
2006/08/08(火) 23:12:39 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
え?女性の立ちションて・・・どこで、なにを見てんだしまねずみさんたらっ。v-405

申請、忘れたら大変な事ですよね。明日、すぐ出します!v-433
2006/08/08(火) 23:58:25 | URL | なでしこ #-[ 編集]
郵送?
k先生に頼んでからどのくらい掛かったんですか?それにしても郵送v-4してくれるなんていいシステムですね。
Y病院は患者が多くCC JAPNの掲示板では2ヶ月ほど掛かったと書いている人がいました。

私の病院、取りに行くしか受け付けてくれないからイイなぁ~
東京都は11日迄で、窓口のみです。v-13
神奈川県は郵送で受け付けてくれるのですね!v-10

2006/08/09(水) 11:33:30 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
○想
特疾の申請用紙は6月中にv-258に届いていたようなのですが入院中で退院後に気付き、先生に書いて貰いましたが楽勝で期日に間に合いました。

病気・・・治らなくともせめて度合いを重症v-160軽症に出来れば手術を回避できるんだろうけど。。。

2週ほど前に○ムラの漢方薬増やしただけで血が止まったんです。v-363
これはすごく私の励みになってます。v-411

申請用紙が忘れた頃に届くような、私も環境をあるがままに受け入れられる様になりたい。
そうすれば病気もマシな状態になると信じて・・・
その為、少し前にジョリーさんのところで話題にしたv-352瞑想v-353のトレーニングを始めました。
頑張るゾーv-91
2006/08/09(水) 11:55:46 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
K先生に書類を頼んだのが、前回の外来の時、6月20日です。

郵送は、とても助かりまよすね。v-3

そして申請も郵送です。去年は入院中に病院のポストから郵送~v-4


私は、ツムラの「大建中湯」っていうのを2回目の術後から飲んでます。v-100

瞑想のトレーニング?マニュアルがあるんですか?
2006/08/09(水) 16:38:05 | URL | なでしこ #-[ 編集]
瞑想プログラム
大建中湯 前に私も飲んでましたv-365。ショウガ味で飲み易かったデス。e-465
今飲んでいて調子よくなったのは 桂枝加芍薬湯 という物デス。
こちらはニッキっぽい味。e-461

瞑想トレーニングv-352は図書館で借りたe-102「瞑想トレーニングで人生が変わる」にのっとってやってます。
e-180e-180e-187分間のトレーニングをe-187週間するとマスターできるんだそう。
e-181週間目のプログラムに入ったところです~
e-97は最高e-185週間までしか借りられないからどうやって返却日をすっとぼけようか思案e-362です。

瞑想v-353をマスターv-20して悩みをコントロールできるようになりたいデス。v-407
2006/08/11(金) 15:39:18 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
v-411返却・・・すっとぼけ?メモるかコピーとかは・・・?大変?返却して「またすぐ借りたいんですけど~」はだめなのかしら?v-431

私も読んでみたい・・・その本。v-433
2006/08/12(土) 00:28:46 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
