なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
結石
目が覚めたら、すでに『暑そうっ!』



テレビのニュースでは、どっかの高速道路の渋滞が何十キロとか、新幹線の乗車率120%・・???想像しただけで息苦しい。


今日も頑張りたいから、仕事前に、お決まりのちっちゃいスーパーで「イオンウォーター」を買うことにした。


ついでに?目についた「女性セブン」をぺラっと立ち読み。


『江原啓之 スピリチュアルカード付き 』のとこを、急いで探して読みふけった。


「カードをめくると、あなたのオーラがわかります。」???
さすがに、それは、めくらなかった。



ちなみに私は、しょっちゅうここでやってます・・・ただ読み。

「お客さ?んっ、ただ読みは、やめてくださ?い。おはよう?今日も暑いね?。」スーパーのおばさんは、今朝も、変わらず元気です。

「ねぇ、あんたの周りで、結石になったことある人いないかい?」

このおばさんたら、いっつもお客様の私を「あんた」よばわり。

悪気はないとは思いますが・・・ただ読みするから客じゃないか???


「結石ですか?いますよ。高校の時からの親友でしょ、職場のバイトの男の子でしょ・・・それから・・結構いますよ。すっごく痛いって。ジョーズにお腹を食われてるみたいだって。」

「そ?なんだってさ。ウチの息子が尿道結石で、機械で石を砕いたんだけど、まだ痛いんだって。だから縄跳びして水飲んでんだけどさ・・・」

「縄跳び??それって効果あるの?」

「あたりまえじゃん、跳んで石を動かして、あと水を沢山飲んで出すんだよ。」


おばさんは、いつも一方的に喋りまくり。



「私も今これ(ストーマ)で、石がたまりやすいんだって。だからやっぱりこれ(イオンウォーター)がいーよね!」

おばさんの話で、忘れてた結石のことを思い出した朝だった。

しゅう酸が多い物は、結石になりやすいんだったっけ。


赤ワイン、ココア、チョコレート、ほうれん草・・・なるべくは、食べないようにはしてますが、チョコはちょこっと食べたりしてます。

油ものもよくないらしいけど・・・大好物なんだよな?食べまくってます。

たぶん近いうちに、私も、ジョーズに食われるかも・・・「キャー!」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
石!
私の場合、腎臓と胆嚢に石が出来てたんだよね。
胆嚢自体は無くなったから良いけど腎臓はね・・・

オシッコの出が非常に気になります。
最近はよく出てるからまあまあ順調v-221

今日は久しぶりに目が回ったよ、フラフラ。
これも脱水症状の一つ!
水分補給はしっかりしてるつもりなんだけどな~??

「水と縄跳び」原始的ですが効果はあるようです。
しかし縄跳び自体が腰に響いてかなり痛いようで・・・
2006/08/14(月) 01:01:28 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
今朝
都内と、横浜市、川崎市で大規模な停電がありましたねv-363v-55で見ました。
なでしこサンちは大丈夫でしたかv-361
私の方は周辺の区は停電しているようでしたがなぜか私の区は大丈夫でしたv-433

ほうれん草を下ゆでするのはアクもですがシュウ酸を捨てる為にもこぼした方がいいのだそうですv-360
豆腐と一緒に食べるとシュウ酸が塊になると読みました。
ほうれん草のゆで汁をこぼさないで豆腐との味噌汁をよくやってたのでv-11それ以来作らなくなりました。

オーラが分かる「江原啓之 スピリチュアルカード」、めくりたいナv-413

2006/08/14(月) 10:19:28 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しまねずみさんへ
石といったら「しまねずみ」さんですよね。v-221
しまねずみさんも縄跳びを?効果あるんですね~v-433

肛門かつやく筋にも縄跳びはいいらしいですね。

でも・・・暑いからな~今。v-403

2006/08/15(火) 00:40:39 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
停電、大丈夫でした。テレビつけたらどえらい騒ぎになってて、びっくり。v-12

電車とかエレベーターに閉じ込められたらこの暑いのに、大変ですよね~v-406

豆腐とシュウ酸にそんな関係があるとはつゆ知らずの私でした。

ありがとうございます。一つ勉強になりました~v-436

めくったの見つかったら、おばさん怒るだろうな~笑
2006/08/15(火) 00:47:14 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
