なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
ハーフパンツ
昨夜は、網戸にして、スヤスヤと睡魔が現れた途端に「ザーザー」頭の上がやかましくなった・・・「雨だー!」

飛び起きて、窓を閉めた。



今朝、目が覚めると空はどんより、雨模様。



♪タンッタッタンタンタン・・♪遠くでゴミの収集車の音が聞こえてきた。


『早いな?今日のゴミやさん。』

『もう間に合わないっいーや、このまま行っちゃえ!どーせ誰にも会わないだろうし。』


慌ててゴミ捨てに走って玄関にたどり着こうってゆー時に、隣の隣のS倉さんにバッタリ。

神様のいじわる。


今朝の私の服装は、酒屋さんが特別にくださった「ZIMA」のTシャツと息子が、もう履かなくなった中学校の時のハーフパンツ(体操着の短パン)だった。


腰のあたりには、名字の刺繍、縦のラインは学年色が・・・S倉さんちの子、只今この中学校だから・・バレバレです。


「おはようございます?」ニッコリ玄関に駆け込んだ。


それにしても、S倉さんたら、今週、ゴミ当番なのに・・・やってないから、夜になってもぐちゃぐちゃなまんま。

この人、いつもやってない。

いるんだよな?こーゆー人。

全然やらないで一週間たったら、次の人に回す人。

もうっ絶対、来世でバチあたるからっ。

ところで私、ストーマになってからは、ハーフパンツが大のお気に入り。

息子と娘のおさがり?のハーフパンツ計4着。

これが、私にとって最高のリラックスウェアーなんです。


楽ちん楽ちん。
コメント
この記事へのコメント
いるいる・・・
そういう要領の良いというかバチ当たりな世渡り上手な人がいます、どこにも。

あまりそんな人とは関わりたくないです、ホントv-40
2006/08/16(水) 00:33:57 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
そーゆー人は、腸を悪くしたりはしないいんだろうな~(個人差があります。笑)v-397

2006/08/16(水) 00:38:02 | URL | なでしこ #-[ 編集]
体操着
いやですね。v-37
そーいう人はきっと言われないと分からないんだろうと思います。

朝のゴミ捨ては誰かに会っても大丈夫な様に夏は日傘、冬は帽子が必需品です。

学校指定の体操服って巷で売っているのを見た事がありません。
母が以前探してましたが、あの素材でライン入りってなかなか買えないのデス。

ところで関係ない質問で恐縮なんですが
横浜市営バスはバスカードって使えますよねーv-218
来週の市民病院は体調良くなってきたのでv-104と電車で行こうと思います。
2006/08/16(水) 14:16:50 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
もちろん♪
私もハーフパンツはいてますよ♪
高校時代のジャージです
本当は綿でできたぱりっぱりのパジャマで眠ったら心地よいんだろうなぁ・・・

来世じゃなくて、もうすぐバチがあたるにちがいない・・・
けけけけっ
2006/08/16(水) 18:13:12 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
しじみさんへ
ゴミ捨てに日傘~?しじみさん、どんだけお嬢様なんですか~?v-513

ハーフパンツ、乾くのも早いし、ほんと、便利です。
そうそう、中々売ってないんですよね~(プレミア付く?)v-290

はいはい!横浜市営バスはバスカード使えますよ。
v-433
2006/08/16(水) 23:56:07 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
やっぱ、ジョリーさんもはいてたか~v-411

私も、ばりばりが好きなの~v-426

バスタオルとかも,柔軟剤すると、ふんわりだから、v-427やらないの。

実家の母に「信じられない~なんで~!」と、ぼろくそに変人扱いされてます。v-292
2006/08/17(木) 00:02:35 | URL | なでしこ #-[ 編集]
わっ
タオルはちゃんと柔軟剤しますよ・・・

ぱりぱりのパジャマでねむりたーい♪
2006/08/17(木) 17:11:46 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ジョリーさんへ
私は~バリバリのバスタオルが大好きです!
やっぱ・・変?かしらね。v-392
2006/08/18(金) 00:08:29 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
