なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
エビスさま。
洗濯物を干しながら、チラッと上を見た。

『「BonniePink」さんの言ってる「パーフェクトスカイ」ってこんな感じのこと?』

昨日の怪しいお天気とは大違いのピッカピカの朝だった。

コンパクトを開けて、ほとんど残ってないファンデーションを、スポンジでグリグリ。

やっと仕上げた今朝のメイクは、超?素肌風だった。

い?か悪いかは、別として・・・なんか「チェンジ」シリーズの広告塔のカリスママダムみたくなっていた。

昨日、立ち寄った、いつものお店には、お盆休みの影響か?あいにく私のファンデーションは在庫切れ。

『仕方ないかっ。』

ちょっと安っぽいけど、今朝は、娘のを拝借しちゃう魂胆だった。

起きて、探してみたら、どーやら、バイトに持ってっちゃったみたいで、魂胆、台無し。

気やすめだけどいつもの「ユニクロ」帽を、目深にして仕事場へと歩いた。

も?笑うしかないほど暑かった。

灼熱の中、やっとこさっとこ毎朝の楽しみが近付いて来た。

看板に大きく「天使」と書いてある、天使を売り物にしている?輸入雑貨のお店。

最近やって来た可愛い4人の天使が、今朝もこちらを見ながら、お店の中を飛んでいた。

値段もわからないし、買えるあてもないけど・・・毎朝、毎夜、売れてないことを願いながらこの前を通る。

『きっと私が4人一緒に買ってあげるからっ。』

今夜も、真っ暗な中お店の中で、まだ4人の天使は飛んでいた。

『ひょっとして・・あなたたち、バカ高い天使なのかっ?!

スッゴク楽しみにしてた、きのうの私のキャリーオーバーは、どっかの誰かに奪われちゃったし。

もちろん、まだ天使は買えません。

今週は、お休みしないで仕事なのにな。

こんな時の晩酌は、思いきって?これ!

大好きな「エビスビール」もちろんっ「ラッキーエビス」!

あ?暑っ!先、お風呂入ってから飲もっと。

コメント
この記事へのコメント
天使達!
なでしこさんお気に入りの四人の天使。

どんな感じなのかな~?

「四人の天使」で検索してみたらこんなん出てきました。
似てる?全然違う?

http://image.www.rakuten.co.jp/lacreole/img10031610141.jpeg
2006/08/19(土) 00:29:36 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
ありがとう~しまねずみさんっ!v-290

はっきり言って、全然違う~!全然似てない~!

探してくれたのに・・しまねずみさんっごめんなさいね。v-436
でも、私・・うそつけないんだな~これがっ。
あの~エビスで酔っぱらってるわけじゃないから・・・全然ッ違うっ!v-411(しつこい?ごめんなさ~い。)

2006/08/19(土) 00:46:00 | URL | なでしこ #-[ 編集]
やっぱりね。
確かに可愛くなかったからね。残念ながら。

ん~益々興味が沸いてきた。
買ったら紹介してね。
2006/08/19(土) 01:08:59 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
可愛くなくは、なかったよ~でも違っただけ。

値段が付いてないから・・・怖くて買えないのよ~v-405
2006/08/19(土) 01:14:35 | URL | なでしこ #-[ 編集]
素朴な疑問
なでしこサンのブログに出てくる「ラッキーエビス」って何の事なんですか~v-361
ビール飲まないんでよく分からないんです。

天気予報ではv-277マークでも見上げる空は真っ青と白い雲でv-278良いお天気な日が続いてますね。
朝からv-278サンサンで暑ーいv-13

このあいだのロト6はキャリーオーバーだったんですかv-361  知らなかったーv-363
奮発して4口も買ったのに私のところにも命中の矢は来ませんでした。

「天使」は
どんなのなのかなー。。。v-411
2006/08/19(土) 20:49:59 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
しじみさん~「幸せっ!」のとこにエビスビールの画像あるでしょ?

金のラベル見て~向かって左にカゴがあって、そこにも「鯛」が入ってるでしょ?

ふつーの「エビス」は向かって右の「鯛」を抱えてるだけなの。カゴには入ってないんです。貴重なんですよ~!v-218

私、すごい確率でラッキーエビスがやってきたのに、
ロトは、だめだわ~v-12

外来で横浜寄ったら、西口のダイヤモンド地下街のチャンスセンターで、宝くじ買ってみたら?

横浜では、名所です。

「天使」ね、かわいいのよ~飛んでんの。v-282

2006/08/20(日) 00:04:42 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ほんとダ!
「幸せっ~!」のえびすさま、確認しましたv-411

明日、横浜行くのでその時にまたロト6買うつもりでいました~e-290
ラッキーえびすの、なでしこさんからタイムリーに勧められたから本当にラッキーかも、ネ。v-63
名所はダイヤモンド地下街への大きな階段降りた左側のところですか?v-61
2006/08/20(日) 10:50:50 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
あらら~よくご存知で、名所を。v-63
そうです。そこです。v-218

明日、病院ですか?S田先生は、月曜日の診察あるんですね。v-100

いってらっしゃ~い!「大きく当たりますように!v-61
2006/08/20(日) 23:10:40 | URL | なでしこ #-[ 編集]
懐かしの
そのチャンスセンターは、昔子供の頃横浜の母の実家に住んでいた頃に牛乳を飲む場所として覚えていた場所でした。
今は飲み物の種類も増えたんですねー

今週末、スピリチュアル・コンベンションv-282が東京で行われる様です。
行ってみたいけど、入場料が掛かるのが足が遠のく理由なんです。v-405

Y市民病院S田先生の診察は2時間待ちでした。
そして診察は私の体調が良くv-218、今回手術は見送りたい私の意志を尊重してくれたのでたったの2分で済みました。v-12
なのでY市民病院の次回予約は無しです。
売店へ行ってみましたが所望のイオンウォーターが売っていなかったv-406んです。

私が通っている大学病院の売店も小さいんですがY市民病院の売店の方がもっと小さくてちょっとショックでした。
せめてイオンウォーター置いてくれれば・・・ね。v-291

帰りのY市民病院からのv-104は座れたしバスカードの用意があった為スムーズに乗れました。v-221
2006/08/21(月) 21:18:34 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
おつかれさまでした~しじみさん。v-221

また今までの病院に通院されるのですね。v-218
えっ!イオンウォーターが売ってない???K先生に言わなきゃ!笑
2006/08/22(火) 00:29:15 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
