なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
へとへとです!
「あ?今日も頑張らなきゃ!」


起きようと思ってたら、窓の外、雨がぽつぽつ・・?

そのうち、ザーザーになって、大雨警報がでちゃった。

仕事に向かう頃には運よく、雨は、上がったものの、嫌?なムシムシ加減が、疲れてる私の体と脳みそにはかなり堪えた。

『こんな時こそ、ゆとりを持たなきゃ。』と、あえていつもより早めに仕事に向かった。


しばらく歩いて「もしかして・・・」

バッグをゴソゴソ。

「忘れたっ!」


お財布を忘れて、家に戻った。



今日は、魔界人でも現れようもんなら、私の小さな心は、KO間違いなしなくらい、いっぱい、いっぱいだった。

そんな自分を悟られたくないから、いつもより数段、丁寧な接客を、心がけた。


お客様がご来店の度に、ビクビク、ドキドキ・・・・私らしくなかった。

仕事中に溜め息なんて、もってのほかな行為。

鼻で、フンッフンッとブタみたいに、息を吐き、溜め息を鼻息に見せかけた。


今日一日、魔界人が現れなかったのが、何よりの救いだった。

仕事の合間に、様子を見に息子のところへ行った。


今日から食事が開始なのに、朝、昼ほとんど口にしてないらしく、看護師さんが心配していた。


息子は「食欲ないから」とベッドでぐったり。

大塚 愛(さん)のタオルを抱いて横たわっていた。

なるほど・・母の「愛」より大塚 「愛」か??!

私の疲れに、とどめを刺すように、仕事からの帰宅途中、ありえない大雨にやられた。

こうなると、もう、開きなおるしかないっ。

きっと明日からは、いいこと続きに違いないさ?!
コメント
この記事へのコメント
体を大事にね!
息子さん精神的に参ってるんだね。
サポートしてあげてね。

なでしこさんが参ってしまわない様にね。
貴方の体はまだまだデリケートな状態なんだからね。

頑張りすぎないで、ちゃんと「ガス抜き」もしてね。
2006/08/26(土) 00:56:24 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
心配ですネ
なでしこサンのお仕事での頑張りに癒されたお客様もおられた事でしょう~

息子さんはまだ手術の翌日ですもの。。。しかも初めての手術でしたものね。
大塚「愛」に包まれて、回復されますように!

今日は朝から涼しかったですね!ホッv-398としますね。
2006/08/26(土) 10:57:36 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
ふーっ!!
なでしこサンの溜め息は私が吹き飛ばしておきましたv-353

自分の子が入院・・・
考えただけで動揺してしまいました。

大塚 「愛」には負けますが、私も早く良くなるようにお祈りしますねv-484
2006/08/26(土) 18:06:58 | URL | まこぴ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
今朝、パウチがパンパンで、一日中「漏便」出まくりでした。

今も、お尻がヒリヒリです。v-406

ガスの復讐だ~v-12

2006/08/27(日) 00:38:16 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
ほんとに、今朝は少し涼しかったですね。v-481

今日の息子は大塚愛さんのコンサートチケットの配達のことばかり気にしてました。v-345

さっさと、ご飯食べろ~っ!v-371
2006/08/27(日) 00:56:02 | URL | なでしこ #-[ 編集]
まこぴさんへ
ウチの息子は、精神的にまいるといっつも食べないんです。

まったく、へたれです。

大塚「愛」さんに言われれば食べるかしら?笑v-411
2006/08/27(日) 01:00:07 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
