なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
食欲もりもり。
ここ2日ばかりは、仕事の合間に「外骨腫」の手術で入院中の息子ね病院に行ってます。


昨日は、まだ車椅子でなきゃだめだったんですが、今日からは歩行もOK!


そんな息子、相変わらず、食欲はなく、出された食事は一口、二口くらいしか食べてないらしい。

ちょうど検温に来た看護師さんは「お母さんも痩せてるからね。家系が小食なのね。」

私はニッコリ。

「いいえ。僕は小食ですけど、、この人は、いつも、すごく食べてます!」

「じゃ?、きっと、燃焼しやすいのね、お母さん。」

看護師さんは、私にニッコリ。

とにかく、何を食べてもいいんだし、と差し入れに買って行ったアメリカンドッグやパンやおにぎり。

「いらないっ!それ食べるなら、病院のご飯も食べてるよ!食べないからっ、持ってかえっていいからっ!」と息子。

「じゃー、私、今食べていい?アメリカンドッグ。」

「ほんと・・よく食うな?!お前。その食欲、俺にも少し分けてほしいよ!」でかい声で息子が言った。

みんなに聞こえてる??恥ずかしい?!

「食べることは、生きて行く、と言うことです!」
コメント
この記事へのコメント
食べるんだ~!
息子さんは言葉とは裏腹にナイーブな性格なんだね。
内臓疾患じゃなければ無理矢理食べさせるのも逆効果だろうしね。
でも一言!
「食べていかないと傷の治りも悪くなるし退院が遅くなるぞ~!」
効き目は無いかな??

なでしこさんはしっかり食糧補給しといてね。
ガス欠にならない様に!
2006/08/27(日) 01:01:14 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
回復してますね
車椅子から歩行可能に?よかったデスねー

なでしこサンは働き者だから燃焼してるんですね。

何を食べてもいいのって凄い事ですね!本当にそう思います。
「食べるとそれだけ回復が早い」はいつも実感します。
食べる事で生きていかれるという事も・・・

でも食欲無い時は無理に食べるのも辛いですよね。
2006/08/27(日) 11:19:34 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
ううっ
私の食欲も分けてあげたい!
ついでに余計な脂肪も・・・どうぞっ
2006/08/27(日) 11:41:08 | URL | ジョリ #n64RtCaA[ 編集]
しまねずみさんへ
だめですね~生きる力が足りてないへたれ息子です。

今日は昨日よりは食べたそうですが・・・どーだかっ。

私は「天使のたまご」を食べたから、今のとこ大丈夫です。v-282

ありがとう~しまねずみさんっ!v-290
2006/08/27(日) 23:38:40 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
ちょっと環境が変わったりすると、息子は今のように食欲がなくなります。

そんな時は、何も言わずほっておきながら、何か息子の好きそうなものを買って置いておくと、チビチビ食べてるようで、そのうち治ってます。v-290

今回は入院中なので、食べなさいと言ってましたが・・・残すなら、私が食べたいっ!笑v-371

2006/08/27(日) 23:48:38 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
万が一のために、脂肪は取っておいて、ジョリーさん。

きっと生き残れるからっ。笑v-398
2006/08/27(日) 23:50:37 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
