なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
眠くって・・
息子のお見舞いのため、私の実家の父と母がやってくる。

朝6時、父にメールを出した。

『旦那、ここんとこ相当疲れてるみたいだから、ピンポ?ンすると起きちゃうからしなくていいから。玄関、開けとくから。』

「明日は、寝てられないな?。」昨夜、ぽつりと奴が言った。


奴の一言には、いつも奥深い裏がある。

脳天気な私には、まだまだ読みきれないけど、今日のことくらいは、何とかわかる様になってきた。


洗面所にいると「おはようございま?す。」

振り返ると母がいた。

「あ?暑い・・」と言って母はさりげなくエアコンをピッ!

せっかく外からの風が気持ちよかったのに・・母は、窓を閉め始めた。

続いて父が来た。
「暑いな?この家。エアコンついてないの?」

母「ついてなかったから、今つけたところよ。」

勝手。

ま?ウチの掃除と草むしりをやってくれるんだから、仕方ないか?!

お任せして、涼しい風の中、今日も私は、颯爽と?仕事に向かった。

さすがっ今朝は「天使のたまご」を食べたとあって、いつもは、のんびりムードの日曜日のお昼にしては、かなり忙しかったけど、なんなくクリア。

休憩時間、急いで息子の病院へ向かった。

合流した父、母と病室へ。



もういくつ寝ると?16才になる息子は、父から誕生日のおこずかいをもらってニンマリしてた。

とりあえず、入院中なので、それは、私が預かることになった。

散々喋ったあげく、父と母は帰って行った。

その途端、息子は「さっきの見せてっ。ちゃんと中身確認しとかないと、お前が使うだろ?!」


そう言って、プレゼントにもらった封筒の中のお金をゴソゴソ。

「これで、コンサート行こうっと!」

さっさと退院しろ?!!!!

こっちは、毎日、お見舞いに来てて、お昼寝が出来なくて、眠くてたまんないんだからっ!

コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです
ペースの乱れる1日のはじまりですね・・・
でもまぁ、いっか 笑

息子ちゃんもだいぶ元気になってきたかしら?
早く退院してなでしこさんも昼寝がいっぱいできるといいですね♪
2006/08/27(日) 23:15:15 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
経過良好?
息子さん経過は良好?
いつもの調子が戻ってきたみたいだね。

でもどうかな?お母さんの辛さが理解出来たかな??

ホントに早く退院してもらわないと「なでしこさん」体調崩すぞ。ハード過ぎ!

あと少し!頑張ってね!
2006/08/27(日) 23:28:36 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
息子は、やることないからとテレビ見まくりで・・・一日1000円のテレビカード代を使っております。v-61

ばっかみたいです。

さっさと帰宅してほしいもんです。v-258
2006/08/27(日) 23:55:19 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
看護師さん曰く、明日の退院はなさそうです。v-12

あとどのくらいだろっか?!v-390

天使のたまご、もっと食べなきゃ!v-282

2006/08/27(日) 23:59:19 | URL | なでしこ #-[ 編集]
病院のテレビ代
病院のテレビって度数減るの早いし、単価も高いですよね!
美味しい物食べないと、やってらんないですねv-411

息子さん、退院後の計画はバッチリv-218  あとは退院するだけですねv-219
それにしても息子さんからは「おまえ」呼ばわりなんて、、、v-12
それでもなでしこさんは眠いのにお見舞いお疲れ様ですv-363
2006/08/28(月) 14:13:22 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
ジョリのところのまこです~
初コメかしら?
でも何度か見に来てる・・・(笑)
先日はジョリのブログで失礼ぶっこきました。
なでしこさんって、そんなに大きな息子さんがいらっしゃったんですね。

めちゃくちゃ生意気な盛りですねー(笑)
でも、そんな息子さんがかわいいんでしょうね。
今日はご挨拶までに、また改めてゆっくり覗かせてもらいます~。
2006/08/28(月) 17:41:43 | URL | まこ #-[ 編集]
しじみさんへ
病院のテレビ代・・・私は3週間くらいで、一枚の1000円分しか使ってなかったから、びっくりでした。v-405

実家の父曰く、男は女の人みたいに、喋ったりしないんだから、その分やることもなくて、テレビ見ちゃうんだろうに・・・だって。

ちょっとだけ、納得でしたが、一日一枚は・・・恐ろしい~v-399




2006/08/29(火) 23:59:51 | URL | なでしこ #-[ 編集]
まこさんへ
コメントありがとうございます。v-290まこさん、ジョリーさんのとこでは、しょっちゅうお見かけしております。

はい、私には、大きい「息子」がおります。笑v-411

ぜひぜひ、また遊びにきてくださ~い!
2006/08/30(水) 00:04:54 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
