なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
突然ですが・・
今朝も、たまらなく眠い朝だった。

最近、ぐっすり眠れてるのに・・・いくら眠っても眠い。

息子の面会に行って、病室で、休憩がてら、読んでいる「幸せを引き寄せるスピリチュアルブック」には、こう書いてあった。


『寝ても寝ても眠いという場合は、仕事にさしつかえない限り、何時間でも眠ってください。そういう症状は人生の大きな節目に出やすいものです。』

『こういう睡眠は、いわば「作戦タイム」です。人生の変化に備えて、知恵を身に付ける時期でとても大切なときです。』

これを読んだとき「ホッ」とした。

「な?んだ。私の魂は、只今、新たな人生への作戦を練ってるのか?!」

納得。

「どうか、その作戦がうまいこといきます様に・・・」

まだ作戦は、まとまってないらしく、今日も、すこぶる眠かった。

仕事に向かおうとすると電話が鳴った。

息子「あ?俺だけど、さっき先生が来て、今日退院していいってさっ。」

私「えー?!」

息子「午後でいいから。」

昨日、息子に面会に行った時、看護師さんに聞いたら「明日、退院はないですね。」

だから、びっくりした。

ドタバタと退院してきた息子は、相変わらず食欲がないと言っていた。

しかし、さっき仕事から帰宅すると、私が楽しみにしていた「うなぎ」はなかった。

私「食べられるじゃん。美味しかった?鹿児島産うなぎ。」

息子「うんっ、そこそこうまかったよ!」

うなぎ、食べられるんなら、心配いりません?!

あ?眠い・・・いよいよ作戦も大詰めか・・・??

コメント
この記事へのコメント
作戦タイム?
さてさてどんな作戦を練っているのかな?
成功を祈ってます!

退院おめでとう!少しは楽になるかな?
ウナギを食べられたら大丈夫だね。

ん、良かった良かったv-221
2006/08/29(火) 00:20:26 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
よかったですね
またまた病院職員にやられましたねv-411
でも早くなったんだからよかったですねv-218  退院おめでとうございます。v-360

楽しみにしていたうなぎが食べられなくても怒りにならないのは、やっぱ母親の愛ですねv-218

息子さん、食べられるものが見つかってよかったですね。
2006/08/29(火) 17:07:08 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
退院おめでとうございます<(_ _)>
やっぱり家がいちばんですよ!

はぁ、ということは私の眠気もなでしこさんとおんなじだ
寝よう
たくさん寝よう!
2006/08/29(火) 17:55:35 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
なでしこサンも息子サンもおめでと~ですv-344
一安心ですね ^^


そうですか~
作戦会議!!!
どーしようもなく眠い日が続く時があります。
そういう理由だったんだ~v-290 スッキリです♪
2006/08/29(火) 19:00:46 | URL | まこぴ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
私の「うなぎ」は、なくなりました~v-404

今日は、昼寝できましたが、まだまだ眠いんです。v-75

いつまでやってんだろっ作戦タイム。
2006/08/30(水) 00:09:26 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
ありがとうございま~す!その日に言われて急に退院ってありなんですね~びっくり。v-12

「うなぎ」・・・驚きのあまり、怒る気にもなれなかっただけです。笑v-405
2006/08/30(水) 00:13:11 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
ありがとうございます。
ジョリーさんも眠いの~?v-75


今は、魂の作戦タイムの時期なのか・・?私の魂・・・頭良さそうじゃないからな~どんな作戦だろっ?!笑v-398

2006/08/30(水) 00:17:08 | URL | なでしこ #-[ 編集]
まこぴさんへ
ありがとうございます~。v-411

んで・・眠気がおさまった後・・何か人生に大きな変化ありました?まこぴさん。

私、これほど眠いのってないんですけど。v-75
2006/08/30(水) 00:20:14 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
