なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
迷子?
「迷った。ホームレスがいっぱいいるところからぬけられなくなった。」

AM11時ちょい前、息子からメールがきた。

今日、息子は退院後、初の外来。

ウチから病院までは、バスで一本。

ただし、息子は、ウチからバスで行くのは初めてだった。

ちょうど休みだし「ついて行こうか?」と言ったのに、「いーよっ!一人でっ!」そう言って出かけて行った。



「とにかく、早く大通りにでなさい。」とすぐにメールを返信して、息子のケータイに電話をしてみた。

なんか、大塚 愛(さん)が出て(留守番サービス?)息子は出なかった。

メッセージを吹き込んだけど、いまだに、何の連絡もない。

連絡がないのは、無事にたどり着けて診察中か、ボコボコにされちゃってるか・・?!


これじゃまるで「♪シュウジとアキラの青春アミーゴ♪」


私もかつて、チャリでウチから元町に行く途中、そのいりくんだ町(どやがいと、みんなは呼んでいます。)に迷い込んだことがある。

冷や汗タラタラだったっけ。

無事を祈るしかない。笑
コメント
この記事へのコメント
あらま
大変ですね。
でも、祈りながら笑ってるなでしこさんが面白くて
ついつい笑っちゃいました(笑)

ホームレス・・・性質の悪いのも居ますからねぇ。
追いはぎに会ってないといいですね(笑)←心配そうじゃない。(笑)
2006/08/30(水) 14:26:09 | URL | まこ #-[ 編集]
どやがい
昔、祖母からことぶき町はホームレスの町と聞いた事ありましたが、そこの事かなぁ。

チャリで元町・・・かっこいいデスv-10
2006/08/30(水) 14:38:07 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
巨人の星!
もう連絡きたかな?
心配だねv-292

どこの街にもそういう場所があるんだね。
鹿児島にもあります。
固有名詞は避けますが昔のアニメ「巨人の星」の星一徹親子が出てきそうな町です。

以前そこにアルバイトで電報を配ってた事があります。
全部サラ金からの督促電報でした・・・v-12
2006/08/30(水) 15:01:17 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
まこさんへ
なんかね・・・いつもえらそうな息子が、あわててるのを想像するとちょっと笑えました。v-411


ホームレスと言っても、ダンボールではなく、簡易宿の町ですね。

たいした物着てないし金なさそうだから、、狙われなかったみたいです。笑



2006/08/30(水) 21:33:28 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
またまた、よくご存知で。まさに、そこです。v-221

ストーマになる前は、チャリは、得意でした。v-426
みなとみらいへもチャリでした。かなりの腕前です。笑v-91
2006/08/30(水) 21:41:04 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
何の連絡もしないまま、のこのこと帰宅して来ました。まったく~v-217

事情がある方の町ですよね。テレビでよくホームレスのことをやっていますが・・・「元エリートサラリーマン」だった方とか、人生いろいろですね。v-409

逆にホームレスからリサイクルの会社を興したメガネの社長さん、あの方もすごいですね~。

「今日の貧乏、明日の金持ち」v-433
2006/08/30(水) 21:49:08 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
