なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
かわいいです。
20060831224527



昨日、夕食の買い物に行った時、お花やさんの店頭で見つけました。

苗のコーナーで、そこからどれでも、5個選んで418円。

気に入ったのがあればかなりお得なコーナーです。


たぶん、「とうがらし」ではないかな?と思いますが、無造作に置かれているため、いつもそのコーナーの苗には、名前が書いてありません。


1つの木から「赤・黄・オレンジ・紫」の、色とりどりの、ぽっちゃりした「とうがらし」らしきものが、たくさんなっています。


小さな白い花も咲いて、可愛いらしいんです。




またまた大好きななスピリチュアルなお話ですが・・・疲れている人のそばにいる植物は、早く枯れてしまうそうです。


それは、その人の身代わりになって枯れてくれているからなんですって。

私の場合、手入れが行き届いてないせいなのかも知れませんが、よく枯れちゃいます。

枯れてしまったら、その植物に、感謝して、また新たな植物を植えてあげるべきなのだそうで、私は、お気に入りを見つけては、懲りずに植えてます。



どんな植物にも、必ず「妖精」が宿っていて、すごく疲れている人や、すごく心優しい人には、まれに、それの「妖精」が金の粉をふりまいた様に、目に見えたりするらしいのですが・・・まだ見たことない私は、きっとどちらにもあてはまってないんでしょうねっ。



私、立ち上がった時とか、やたら暑い日に、急にエアコンで冷え冷えの部屋に入った時の、金の粉は、何回か見たことありますけど。笑



山に行ったりして、植物に囲まれると、とても気持ちが落ち着いて癒されるのは「妖精」がいっぱいいるからだったんですね。


私は、小さい頃から、海よりも山が大好きです。

あ?行きたいな?!綺麗な景色を見に、山へ。

コメント
この記事へのコメント
癒し
とうがらしっていろんな色があるんですね、知らなかった~ かわいいーv-411

そういえば、ブタちゃん植木鉢のとうがらしはどうなっているのでしょう・・・v-361

西洋医学でもe-267
自然の中で暮らしたり、身の回りに植物をおいておくのは健康に良い結果が出ていると
主治医からの話しを聞きました。

妖精・・・見てみたいな。e-420

私も海か山かとなったら山派ですv-263 
気温低くて涼風だしと思っていましたが、
妖精からの癒しとマイナスイオンとのW効果だったんですねーv-218
2006/09/01(金) 11:10:40 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
ブタちゃんたちは、私の身代わりにとっくに枯れていきました~v-16

そうではなく・・・とうがらしの方は貝割れくらいになりました。もうあれ以上は育たないんだと思います。
とうがらしなんてものは実る気配もありませんでした。

マスタードの方も、つんつんした葉っぱが元気にでてきて、やはり・・ただの葉っぱだけでした。v-22

植物のお話・・・西洋医学でも言われているなんて、意外です。どっちかと言えば東洋医学っぽい話なのかな~なんて感じです。e-420

みんなと山、行きたいな~v-290



2006/09/01(金) 23:34:59 | URL | なでしこ #-[ 編集]
妖精!
私にとっては皆さんが「妖精」ですね。

みんなで山へGOだね。
2006/09/01(金) 23:50:34 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
e-420ちょっと~!何歳まで「妖精」って、やってていいんでししょうか~?!笑
2006/09/01(金) 23:59:06 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
