なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
歩いてます!

『わ?!!!』

外の明るさに、『寝坊しちゃった?』と思って飛び起きた。

昨夜、娘に頼まれていた。

「なんか、夏休み明けで、調子狂っちゃって、寝坊しそう。もし寝てたら起こしてくれる?」


「わかった。任せといてっ!」なんて、やすうけあいしちゃったものの、いつもは、私より娘のほうがよっぽど早起き。

『やっばいな?』

慌てて、枕元のケータイを見ると、なんとまだ、AM5時58分だった。

『セーフ!』

朝から、しみじみ、私の偉大なるスピリットに感謝。笑


だって・・・私、またまた、昨夜も、ケータイのアラーム設定しないで、グーグー眠っちゃったみたい。


下手すりゃ、お昼くらいまで、眠りこけて、娘も私も、息子もか・・?とんでもないほどの大遅刻するはめになってた可能性が大。



朝から救われた私は、さも、何事もなかったように、娘と息子を「ビシバシッ」と起こして、パンと牛乳を与え「じゃ、私、もうちょっとだけ、ゴロゴロしたいから。いってらっしゃーい!」



きっと、今日の私は、『朝から、運を引き込んだんだ。』と信じて、張り切って仕事に励んだ。

運は、朝で使いきったみたい。


あまりの暇さに、私の活躍の場はなく、夜に入ると眠気倍増。



今、私は仕事帰りに寄った「セブンイレブン」さんで、「スヌーピーのボウル」を2枚頂いて、とぼとぼ帰宅中。

お腹減ったし、眠くなってきた。


ウチまで、あと15分は歩きます。

今夜はアラームちゃんとしなきゃ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
危険だね~
携帯のアラームは毎日設定しないといけないの?
私の場合は「毎日設定」にしているので安心です!

なでしこさん、出来れば目覚まし時計を用意しましょう!
電波時計で狂い無し!
これなら突然の爆睡でも安心だよ!
2006/09/04(月) 23:25:01 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
ありました。「毎日」設定ってとこ。

それにします。目覚まし時計ですか~久しく使ってないですね。v-12

電波時計って、すごいおりこうなんですよね~あれは、すごいわ。

ウチ、リビングだけ電波時計です。v-411
2006/09/05(火) 00:27:29 | URL | なでしこ #-[ 編集]
目覚ましは携帯
朝目覚めた時に目覚まし時計掛け忘れたことに気付くと凄い焦ります。
そして目は時計の針を見ていても理解するのに時間が掛かってしまいますv-404  
変ですねv-393

私目覚まし時計e-46は携帯にしているんです。
携帯e-161の時計は数分遅れてたりするけれど、万が一電池切れで止まる心配は無いところがイイのです。

電波時計は憧れですv-414
2006/09/05(火) 10:00:20 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
今日は、朝4時半すぎに一度目が覚めちゃった。
すでに、外は明るいからドキッとしちゃいました。

明日は、お休みなんですが・・・学校はあるから、寝坊できません。あ~残念!v-406
2006/09/05(火) 23:52:47 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
