なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
「HOTEI」のやきとり缶
20060905232249



小さい頃から、結構、好物です。

最近は、あんまり安売りコーナーには、並んでなかったけど、今日は、105円でラッキー!

ほかに「赤い缶」の辛口と「青い缶」の塩味もあるど、やっぱりこれが一番好き。

これを、ご飯に乗せて「やきとり丼」にして、長ねぎの小口切りやきざみ海苔をパラパラのせて食べるのも好きです。

ちょっとリッチな気分を味わいたい日は、2缶使って作ると、更に幸せな気分が味わえます。笑

今夜は、仕事の暇さと、精神的に、すごく疲れちゃったから「くそ?っ、えーい!2缶使っちゃえっ!」

こんな自分が・・何だかすごく悲しい・・・
コメント
この記事へのコメント
これは!
見たことはあるけれどかって食べたことはないかも
面倒な日なんかにはぴったりですね☆

お酒のつまみにも
ケケケケケッ♪
2006/09/06(水) 00:08:50 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ジョリーさんへ
食べてみて~v-411

ビールの時は、楊枝でチクチク一個ずつ刺して食べるといいんだな~これがっ!v-275

2006/09/06(水) 00:44:23 | URL | なでしこ #-[ 編集]
懐かしい感じ
子供の頃食べた事ある気が・・・
小さい頃に祖母が食べてるのを見て憧れてて
やっと食べれて感動もひとしおって記憶です。v-414

そういえば最近見かけませんね・・・
もう決まった売場しか行かないからかナァv-13

LC1ヨーグルトのお陰で食べられる食材を増やせそうなのでv-218
試せる日も以前よりは近くなったと思います。
2006/09/06(水) 11:01:23 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
どこかで
見たことあるんだけれど。
食べたことはないです。
v-275と聞いてはためさないわけにはいきませんね!
探そうv-30
2006/09/06(水) 16:14:09 | URL | まこぴ #-[ 編集]
しじみさんへ
しじみさ~ん。この前からよく出てくる「LC1ヨーグルト」って・・・?お時間があるときにでも、もっと、詳しく教えてくださいな。待ってま~す。v-290
2006/09/06(水) 20:50:13 | URL | なでしこ #-[ 編集]
まこぴさんへ
今日、娘と寄った100円均一の「ダイソー」っていうお店にも、これ、売ってました。

100均に、食品もたくさん売ってましたよ~驚き~!v-405

試してみて~v-290
2006/09/06(水) 20:59:02 | URL | なでしこ #-[ 編集]
LC1ヨーグルト
潰瘍性大腸炎の新治療、『抗生剤3剤療法』を発見した順天堂大学病院の大草先生が良いと言っていると、とある掲示板で読んだのです。

説明を読むと
LC1乳酸菌が生きたまま腸まで届いて、そしてその腸壁にペタッとくっついて悪玉菌を腸壁に接触させないというヨーグルトなんです。
詳しくは、ネスレのHPをhttp://chilled.nestle.co.jp/LC1/about_lc1.htm
食べてみたらなんとv-294が塊になったんです~v-218
スーパーで手軽に買えるし高くないので、続けています。v-411

関係ないですが
今日はロト6の抽選日ですね~・・・ワクワクしてますv-9
2006/09/07(木) 11:39:44 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
なるほど~今日スーパーで見たけどそこにはありませんでした。

LG21っていうのはありましたよ。
また見てみます。v-222

わくわく、してたんですが・・・くそっ!0円です!v-393
2006/09/08(金) 00:47:11 | URL | なでしこ #-[ 編集]
その掲示板
ヨーグルトを知った掲示板でもLC1はあまり売ってなく、LG21しか見ないという意見がありました。

LG21は胃のピロリ菌に効くヨーグルトです。
2006/09/09(土) 10:00:25 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
しじみさ~ん!ついさっき、見つけたよ~スーパーで。

明日の朝ご飯にします!ネスレでした。v-411
2006/09/09(土) 23:37:46 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
