なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
言霊(ことだま)
『痛?い!』

最悪の寝覚めの今朝は、何かムシムシするし、おまけに私「女の子の日」の二日目。

けど、もちろん仕事。

しかも今夜は、貸しきりのパーティーが入ってる・・・『おなか痛いな・・・』

イマイチやる気が出ないまんま突入したランチタイム。

また、こんな日に限って、幸か不幸か、超忙しい。

店内は、ランチタイムの片付けと夜の支度でひっちゃかめっちゃか。

今日は、ゆっくりウチに帰って昼寝をする時間はなく、パーティー開始。

お客さまの楽しそうでご満足そうなお顔を見て「ホッ!」

こんな時は、それまでのドタバタが報われる気がする。

『よかった?』

「ごちそうさまでした。とても美味しかったです。みんなもとても喜んでいました。ありがとうございました。」

今日の日が来るまで、熱心に、何度もご来店いただいていた幹事さんの男性の一言に、疲れも吹っ飛んで、ほんと救われた。

パーティーに限らず「とても、美味しかったです。」

ほんとに嬉しそうにお客さまから言われると、こっちまで幸せな気分になる。

そんな方には必ず言います。

「また是非ご来店ください。お待ちしております。」

これを言ってる時の私も、きっと幸せそうなんだと思う。

みなさんも、もし機会があって、美味しいお店に出会ったら、心の中じゃなくって、是非、言葉にして伝えてあげてくださいね。

そんな一言で、誰かが救われたり、ほんのちょっと幸せになったりしたら、私・・それって、凄いことだと思います。

気分は幸せなんだけど、体が、疲れちゃった今夜は、何にも食べる気がしないからっ「チーズ」と「冷酒」をちょっとだけ飲んで、幸せな夢でも見よっと。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
挨拶
小包用に空き箱が欲しくて訪れた近所の薬局チェーン店でピッタリの大きさの箱に出会えました。
快く応対してくださった爽やかな店員さんにとても気持ちが良くなったので、歯磨き粉の買い物をして帰りましたv-218

食事を外で取ることはあまりないのですが、
会計の時に『ごちそうさまでした』は必ず言うようにしています。

『美味しかったデス』はたまに言いますネ。
本当に美味しかった時は自然に言葉に出ますv-411
2006/09/09(土) 10:10:14 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
最近は、カップルで、男性のほうが「ごちそうさまでした。」と言ってお帰りになる方が多いです。

で・・女性のほうは、知らんぷりって感じが多いですね。ちょっと驚きの現象ですね。v-12

だから、娘には、いつも言って聞かせてます。が・・どうでしょうかね~v-403

2006/09/09(土) 23:45:18 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
