なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
「LC 1」ヨーグルト
20060910090926



昨夜、寄ったスーパーで、やっとこ見つけました。

只今、仕事に行く前に食べてます。

甘さひかえめで、私には、美味しいです。

「腸壁に接着し、おなかの有害菌を減少させる」とありますが・・・大腸ない私にも、いいのかな・・?


娘が、最近、食事をしてちょっとするとお腹が痛くなって、トイレに行くことが多いんです。

まさかまさかとは思いますが、親子で「UC」なんてことは・・・
(>_<)

私が「とにかく、病院行って診てもらおうよ。」と言うと「やだ!大丈夫!」のいってんばり。


たぶん、今の私の姿を見てるから、怖いんでしょうね。

とりあえず、娘にも食べさせようと思います。

「LC 1」ヨーグルト!

(^_^)v

コメント
この記事へのコメント
心配だね
なでしこさん、心配だね。

早めに病院に行って不安を取り除きたいけど・・・
やっぱり怖いよね。

どうしたものやら・・・
2006/09/10(日) 21:00:29 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
酸味も少なくて好きです
UCは遺伝は無いといいますよ。。。

早めに分かれば軽症でしょうしね、、でも怖いですよね、イヤですよね。v-393

私も怖い~
私に来たガン検診の通知、いく予定はほぼゼロですv-221

そうです。このヨーグルトですe-266
効果は個人差ありますが大草先生推奨ですし、これで快方に向かうとイイですねe-461
2006/09/10(日) 23:15:08 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しまねずみさんへ
年頃にあの診察はね~耐えられるかな?ってそんなこと言ってるうちは、まだましですよね。v-413

もし、私と同じだったら、シャレになんないです。もたもたしてるうちに、悪化しちゃうしな~困った。v-393
2006/09/11(月) 00:06:40 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
しじみさんっ、がん検診、行ったほうがよくないですか?

万が一、早めに発見できるし・・・ね。

この、ヨーグルト、教えてくれてありがとう~v-398

早速、娘にも食べさせま~す!

2006/09/11(月) 00:11:08 | URL | なでしこ #-[ 編集]
消化器内科
内科は 問診e-63採血e-63内視鏡 なので、年頃の女性でも大丈夫と思いますよ。

先日出掛けた外科の初診ではちょっと・・・v-12な診察でしたが。

内科に慣れているので結構ビックリしました。
2006/09/11(月) 17:51:07 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
そうですよね。いきなり内視鏡じゃないですもんね。娘・・・まだ、続くようだったら、病院連れて行きます。
v-100

私も明日、v-12があるといけないので・・パンツどれにしよう・・・笑e-413

2006/09/11(月) 23:58:45 | URL | なでしこ #-[ 編集]
先日の公開講座(内科)で
市大医療センターの公開講座で初めて聞いたのですが
CDの方は新しく超音波での検査を導入しているとの事でした。
UCではまだ実施してませんと話してましたが超音波での検査が実現されるとかなりラクチンになって良いのに~って思いました。
私はUCの内視鏡の前にCTで検査した事あります。CTでも苦痛が無くラクですよねv-426
2006/09/12(火) 10:17:50 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
わたしもCTあります。K先生のとこに、まわされた、一昨年の暮れ。

普通はうつらないのに、大腸がボコボコとボタンがくっ付いたようにうつっていました。

「よっぽどひどくない限り、こんな風にうつりません。」と、「奴」は言われたそうです。v-40
2006/09/12(火) 22:01:13 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
