なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
天ぷら
20060917235405


日曜日の朝9時。

今日も、仕事の私は、いつもより1時間遅い支度を開始。

やっと、お化粧にとりかかろうとしたとこで、家の電話が鳴った。

どーせ、何かの勧誘だろうと、思いながら出た。

相手は、しばし無言。

そして・・・その相手は、名前も名乗らずにいきなり言った。

「ちょっと、開けてよ。今、玄関前にいるんだけど。」

娘が、この前、「おばーちゃんの天ぷらが食べたいな?」と言ったそうで、夜ご飯の天ぷらを作りに、朝っぱらから実家の父と母が、やって来た。

私は、てっきり昼すぎあたりに来るもんだと思っていたから、びっくりした。

玄関を開けると「ピンポ?ンするなって、あなたこの前言ってたでしょ?ちゃんと開けといてよ?」とクレームをくらった。

ふと充電中の私のケータイを見ると、おびただしい件数の着信が入っていた。

すべて、玄関前からの母の仕業だった。

私、年中、マナーモードなもので・・・まるで気付かなかった。

父と母を留守役に、仕事に向かった。

ちまたは、3連休の中日とあって、仕事は、お昼も夜も結構忙しかった。

今夜の横浜は、雨。

ラストオーダーあたりに、FM横浜から流れた「哀愁のカサブランカ」

雨と重なって、切ない気分になった。

でも、心の中でだけど、一緒に口づさめる自分が、すごくおかしかった。

『結構、いい歌だったんだ?これ。』

さて、天ぷら食べるとするかな。
コメント
この記事へのコメント
孫パワー!
可愛い孫のためにお婆ちゃんがやって来た!

ウチも今日は唐芋(サツマイモ)の天ぷらでした。
美味しかったよ。

「哀愁のカサブランカ」・・・
ヒロミ・ゴー?
英語で歌えたらかっこいいけど「カサブランカ~」しか歌えない。v-12

無理しないでおこうかな。
2006/09/18(月) 00:08:52 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
本場の産地のさついまいもの天ぷら・・サイコーでしょうね~v-221

「よろしく哀愁」の最近バージョンも、ここんとこ、よく聞きます。

なかなか、いいですね~v-10
2006/09/19(火) 00:16:00 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ナイスキャラ
なでしこサンのお母さま、楽しいかたですね。v-411
たしかにピンポン鳴らさない約束なので、お母さまは正しいですよねv-426
2006/09/20(水) 10:26:55 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
そうなんです!確かに母の言い分はただしいです。

だから、文句言われても、言い返せませんでした。笑v-411
2006/09/20(水) 18:43:47 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
