なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
エビ天
昨夜は、パソコン消して、寝床に入ってから、10分もしないうちに、熟睡してたみたい。

これって、かなりの神業かも?!

窓に、叩き付けるような、すっごい雨音に目を覚ましたのは、AM5時。

ストーマくんが、コチョコチョ、こそばゆい・・・パウチ、パンパンっ!

ブリブリっと出して、また寝床でスヤスヤ、ゴロゴロ。

憂鬱な雨は、仕事に向かう頃には、やんでいた。

こんな時、ちょっとだけ『ありがとう。神様っ!』って感謝。

冷蔵庫には、母が食べきれないほど作っていってくれた、昨日の天ぷらが、まだ、たくさん残っていた。

今夜のご飯は、それを使って、天ぷらそばにしようっと、朝から決めた。

簡単、簡単。

だから、のんびり昼寝が、できるってこと。

お皿には、釣り好きな父が、山ほど釣ってきた「ハゼ」の天ぷらが、特に残っていた。

それを見ながら、たぶん、私が、夜ご飯を食べる頃には、この「ハゼ天」だけに、なってる気がした。

大皿で、一緒盛りにされていた中で、エビの天ぷらは、昨夜のうちに、とっくになくなっていた。

そして、『誰が何本、エビ天を食べたのか。』

朝っぱらから、ダイニングで、激しい論争が、繰り広げられた。

あ?あっ、残り少ない??人生、好きな物を、好きな時、好きなだけ食べられる、そーゆー人に、私はなりたい・・・と思う。

今週のロト6、キャリーオーバー3億9千万円!!

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様!
速攻熟睡ですか~、頑張りすぎかな?
無理しないでね。

「エビ天」争奪戦ね。
もういい!っていうくらい食べてみたいね。

ロト6、キャリーオーバー3億9千万円
カモ~ン!
2006/09/18(月) 23:39:29 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
ロボットの電池が切れたみたいに、寝てるかも。笑

あ~当たったら、しばらく眠り続けます。v-75v-75v-75v-75
2006/09/19(火) 00:19:51 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ご飯
ご飯のカロリー分配は考え方にも寄るのだけれど
朝たくさん、昼たくさん、夜は食べないor少し
がいいのだそう。
でも夜ご飯に家族が集合し易いからどうしても夜ご飯が重くなってしまうe-514が多いそう。
だんなさまが夜ご飯軽めでもOKなのは理解あるからなのでしょうね。v-218

エビ天はやっぱり一番人気ですねv-10
ハゼ天は食べたことが無いなぁ・・・・なでしこ家のオリジナルですねv-266

ロト6キャリーオーバーですね~
高額当選なかなか難しいですv-394
2006/09/20(水) 10:34:38 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
ハゼ天は、しょっちゅう食べています。

実家の父がとにかく釣り好きなもんで・・・v-12

多分・・男の子も欲しかったでしょうね~一緒に釣りに連れて行けたのに・・・だから、孫をよく釣りに連れて行ってました。

でも、もう孫は、でかくなりすぎて・・・釣りにはついて行きません。v-403

明日・・・大安なんですねっ!v-426


2006/09/20(水) 18:49:12 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
