なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
彼岸入りです。
20060920165209



今日からお彼岸です。
スーパーで買い物を済ませ、お花やさんによりました。

何の花束にしようかと、迷ったけど、やっぱりお彼岸用に用意されてる、枯れにくい菊がメインの花束にしました。

その中で、見つけちゃった。

ピンクの「なでしこ」の花が、入ってる花束。

即決!

お寺でも、花束は売ってるのですが、ただ、ただ、気分だけの問題なんですが、なんとなく、毎回、自分で選びたくて、お花やさんで買ってます。

暑っ苦しい中、帰宅したら、もう4時過ぎ。

もう出来ないっ、衣替え。

洗濯物たたんで、夜ご飯の支度するので精一杯じゃん!!

コメント
この記事へのコメント
こだわり
こだわりの花束選びね。

ピンクの「なでしこ」チョイス!いいじゃん。
2006/09/20(水) 21:24:27 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
お花の名前
「なでしこ」サンのお名前ってお花からの由来だったのですネ~v-290
2006/09/21(木) 18:13:32 | URL | しじみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
いえいえ、しまねずみさんが撮影する花のチョイスに比べたらまだまだですから、私。v-254
2006/09/21(木) 23:39:29 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
撫子の花は、山や河原のどーってことないとこに、はえるんですよね。

見かけは、すごくか弱そうに見えるこの花は、実は、かなり丈夫で、ちょっとや、そっとじゃ枯れないんですよ。

そんなとこから、日本の女性を「大和撫子」と言うようになったらしいです。v-254

私の「なでしこ」はお花はもとより、テレビドラマでやっていた「やまとなでしこ」が大好きだからです。v-398
2006/09/21(木) 23:46:11 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
