なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
オータムジャンボ
ここ2、3日、横浜の秋空は、むちゃくちゃ爽やか。

だから私は、ますます眠たい。

そして、今日は、どーやら、私のお腹は、漏便デーのようで、お昼の仕事中、肛門あたりが、「ニュ?ルニュル」しまくり。



大腸切って、はや2年弱、急な「ニュ?ルニュル」も『あ?また来ちゃったか?』って感じの、屁のカッパ。


眠くてたまらないし、漏便全開で、お尻が気持ち悪いけど、さてっ仕事仕事。


私の得意技・・仕事が始まると、どんな時でもテンションが上がること。

辛くて、悲しい時でもです。

これって、一種の職業病かも?!

大腸切ちゃう前も、どんなにしぼり腹が苦しくたって、私は、そーだったから・・・



お昼の仕事が終るころには、漏便はおさまってくれた。


長袖じゃ暑いくらいの日射しの中、夜ご飯の買い物に行った。


ついでに?大安吉日の今日が発売開始の「オータムジャンボ」を中途半端に5枚買った。

「オータムジャンボ」は、発売枚数限定。

毎回、完売が早くて、のろまな私は、よく買いそびれたりする。

とりあえず、今日は5枚だけど、秋の億万長者への切符を手に入ちゃった。


意味不明なおまじないですが、あの「お札サブレ」の空箱に大切にしまってみました。

前にも書いたと思いまが、大腸を切ってから、私、宝くじがよく当たってるみたいな・・・??

3度目の手術の前に、せめて、もう一桁多い当選を願いたい。

だって、急に、100万円て、大きいですよね?!

えっ?ひょっとして・・・小さい?!

総理大臣もかわり、ますます格差社会になりそうな日本です。

こんな時代・・・ますます、貧乏な人間に、暇はない。

明日は、お昼寝なしで、夜まで仕事です。

あ?・・・
コメント
この記事へのコメント
宝くじ
オータムジャンボは昨日発売だったのですね。のぼりを売場で見かけました。
ちょっと気持ちが揺れましたが私はキャリーオーバーのロト6を2口買いました。v-411

最近読んだんですが
ジャンボは30枚買わないと当たらないそうです。
そして、10枚ずつ暦や吉方位などで買う日と場所を買えた方が当たり易いそうです。

宝くじの置き場所のおまじない、分かりますv-219
私も今回はパワーストーンv-353のそばに置いてみる事にしました
内臓の調子を良くするパワーストーンですが・・・v-395

昨日、今日とだいぶ涼しくなって寒く感じるほどです。
外では咳の音をよく耳にします。
みなさま、風邪をひかないように暖か~くして過ごしてくださいね。
2006/09/27(水) 10:34:15 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
緩解
採血検査でCRPが0.1でした。
栄養状態もほぼv-433 v-343
診察の帰りに洋菓子買っちゃいました v-274は様子見てから食べたいです。
ようやく私も食欲の秋に参加できます。

もうこれで再燃したら潔く外科へ行きたいです。
2006/09/27(水) 10:46:01 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
オータムジャンボ、今日はあざみ野の駅前で、たった一枚買いました。

ここ、結構当たり、出てたみたいです。v-63
しじみさん、何のパワーストーンを置いたんですか?私も大好きです。パワーストーン。

まずは、「水晶」が一番でしょうか?全てを浄化して、幸運を連れてきてくれる。

でも、まずは、自分がいつも前向きで頑張っていると言う事が大切なんですよね。

パワーストーンは、サプリメントみたいな物ですね。

しじみさんは、いつも、病気に前向きですから、パワーストーンの相乗効果で、よくなるといいですね。v-426

でもでも・・・もし・・もし・・再燃があったて・・・その気になったら・・・私と一緒に、クリスマスとお正月を市民病院で過ごすのも、かなり楽しいと思いますよ~笑v-411v-411v-411



2006/09/27(水) 20:40:59 | URL | なでしこ #-[ 編集]
一緒に病棟
それもまた楽しそうでイイですね v-341v-411
約1年ぶりの緩解生活、楽しみはこれから。。。ごめんなさいv-436 笑

洋菓子食べてみたけどおナカは静か・・・ ぐふふ(嬉)。
2006/09/27(水) 22:39:57 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
ケーキ食べたんですね~v-274
なにケーキかしら?秋だからモンブランかな?
美味しかったでしょうね~久しぶりのケーキ。
v-290ばんざ~い!
2006/09/27(水) 23:25:47 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
