なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
バッサリ、サッパリ。
20060927194335


今日はお休み。

予約をしてあったあざみ野にある美容室「NAP」さんに、行ってきました。


ここは、私の大好きな場所の一つ。


とっても、雰囲気のよい美容室です。


けど、中々、思ったように行きたい時には、行かれません。


週一のお休みの私は、いつも、なんだかんだやらなきゃいけないことがあったりで、この夏は、息子の入院と手術もあったりで、すっかり私の髪は伸びちゃってました。



「〇〇さん、お久しぶりです?」


私「ほんと、お久しぶりです?。私、前回、来たのいつでしたっけ?」


「3月です。夏ごろ、〇〇さんいらっしゃらないな?と思ってたんですよ。」


『やっぱ、半年も、髪を切ってなかったんだ私。』




最近は、仕事中、長い髪は、邪魔なので、ムーミン谷のミーみたいなお団子頭にしていた。



そんな私に、奴は、いつも言う。


「どこで切ったって変わらないだろ?近場の美容院で短時間で済ませれば、いつだって切りに行かれるだろ?!」


そう言われれば、確に顔が変わって、帰ってくるわけじゃないだろうけど、私にだって、譲りたくないものがあるんです。

今日は、もう秋だし、気持ちも新たに、ばっさりいきました。


カットに入る前に、相談して「黒田 知永子」さん風にしようかと思ってましたが、アドバイスを受けて「石田 ゆり子」さん風に決定。


ちょっと、残念ですが、今日も、顔はそのまんま。笑


今日は、まだ首にタオルをかけたまんまの、仕上がりホヤホヤを、ケータイで撮っていただきました。


私は、きっと、変な客ですね。


できれば、年末の手術前に、もう一度、カットとカラーに行きたいのですが・・・どーなることやら。


だって、手術後は、いつまで、垂れ流しが続くのか、いつまで苦しいのか、わからないですから。


本日は、カットとカラーで10500円でーす!

コメント
この記事へのコメント
ほ~!
これがなでしこさんの後ろ姿なんだね~。

「石田 ゆり子」さん風。
ふむふむ。

良い雰囲気ですよv-425
2006/09/27(水) 22:08:54 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさん
そーでーす!v-222

初公開!v-315(誰も見たくないっ!)

今日の私の後姿です。v-398

ジョリーさんの、蟹爪よりは、大きいですっ!笑
(ゴメンネ、ジョリーさんっ。)v-436
2006/09/27(水) 22:17:26 | URL | なでしこ #-[ 編集]
御用達ですね
ショートヘアが似合うなでしこサン・・・のうしろ姿。
働き者で楽しい方と言うなでしこサンのイメージがまたひとつ膨らみましたv-411
2006/09/27(水) 22:35:30 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
働き者なのかな~???自分では、よくわからないけど、そーゆーことにしといてください。笑v-413

当たったら、グータラかもよっ!
2006/09/27(水) 23:18:21 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ボーイッシュな感じがしなくもないなぁ>写真w
おひさっす
2006/09/28(木) 02:34:46 | URL | こうたろ #-[ 編集]
うわーおっ
すてき!
色もきれいですねぇ♪
前もみてみたかったなぁ♪

えっ?カニの爪よりおおきいって??
んじゃ、今度ナイスショットがとれたらあっぷしますね♪
期待しててくださーい 笑
2006/09/28(木) 20:17:30 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
こうたろくんへ
おひさしぶりです!v-221
大腸の調子はいかがですか?ボーイッシュって言われたのは、生まれてからあなたが初めてです!v-218

男前ってことですね。かっこいい~!v-91
2006/09/28(木) 23:27:42 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
この画像、色わかる???ほんわか秋らしい、栗色よ~ん。v-414

楽しみだな~わくわく・・・ぬくぬくのナイスショット。笑v-290

白鳥よりも、大きくね~v-411
2006/09/28(木) 23:31:13 | URL | なでしこ #-[ 編集]
私もッ
v-331美容院に行ってきました! e-297パーマを掛けました。

やっぱりストレートよりもまとまりが良くってイイですね。
私はショートが似合わないくせに憧れがあって短く切るといつも「後悔して伸ばす」を繰り返してます。

美容院では頭のマッサージが気持ちよかったです。
2006/09/29(金) 19:59:37 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
あら~しじみさんもすっきりね。e-297

美容院のシャンプーも気持ちいいですよね~v-398
さすがプロです!笑e-280
2006/09/30(土) 00:13:50 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
