なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
金縛り???
今朝、みんなを送り出して、また眠った。

そして、ふと、目が覚めると、部屋には「ブーン、ブーン」と虫の音。

「怖?いっ」

布団にくるまったま、まそっと覗くと、ドアに、一匹の虫が止まっていた。

お尻は、しましま模様?・・・『蜂か?』

そう思った途端、そいつは、こっちに飛んできた。

本能的に、目を瞑った。

私は、ほんとに、運が悪い女だ。

飛び立ったそいつは、なんと、私の左の耳の穴に、入っちゃった。

怖くて怖くて、一人でどーすることも出来ず、直立不動で寝た状態。

ただ、ただ、じっと、そいつが、耳の穴から出ていくのを待った。

だって、耳に指を突っ込んで、出そうとしたら、指か耳を、思いっきり刺されるだろうし・・・怖かった。

耳の中でも、ずっと「ブーンブーン」言ってる。

それに・・・何を隠そう?私の耳は「ネバネバ」耳。

だから、そいつは、私の耳の中で、ゴキブリホイホイ状態になってるかも・・・?


ずっと、目を瞑って、ひたすらじっと待った。

どのくらいたっただろうか、恐る恐る目を開けた。

耳の中での「ブーンブーン」も、部屋のどこにも、虫なんていなかった。

「よかった?」


どーやら、夢だったみたい。

なんか、体は動かなかった気がするけど・・・金縛りだった???


さっき、帰宅した娘に、そのことを話すと「それは、ネバネバ耳コンプレックスだよっきっと。」大笑いしながら言った。


「それかさ?嫌な知らせが、耳に入ってくるとかじゃない?」

ネバネバ耳には、特別、何の思いもないけど・・・笑
(それとも・・以前、「しまねずみ通信」さんで、話題になった耳のこと。私は、心のどこかで、しまねずみさんと、ジョリーさんの、カサカサ耳が、羨ましかったのか?大笑。)

嫌な知らせは、今は、心底、勘弁だな?。

恐ろしい・・・

コメント
この記事へのコメント
怖い!
読んでてゾクゾクしましたv-404
夢で良かった~ ε=(´o`)ホッ

本当の金縛りでもなくて良かったー

可能性の少ない小さな穴に入る虫はきっと宝くじの数字ですよv-314
絶対、いい夢ですv-363 v-411
2006/09/27(水) 22:26:15 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
「やだ~そうか~大当たりの前触れか~」って、そうなら有難いけどな~v-63

ところで、しじみさん。ついこの前、テレビで見ましたが、松雪泰子さんも「瞑想」をしてるんですって。v-353
ちなみに、O型。v-539
2006/09/27(水) 23:14:39 | URL | なでしこ #-[ 編集]
8週間終了
借りた本を延長し再度また借りて、無事8週間の瞑想プログラムを終了しました。
無理なく終れました。
効果を感じているのでこの先もこのペースで続けて行きたいです。
瞑想のファンはきっと多いのでしょうv-353 簡単だしv-411

ちなみに、私もv-539型です。

2006/09/28(木) 19:59:53 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
ね~ジョリーさんも確かO型みたいですよ。v-539

O型は瞑想も妄想も好きなんですね~きっと。v-353


2006/09/28(木) 23:34:19 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
