なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
口どけやわらか「とろりん杏仁」
20061003232732



さっき、仕事からの帰宅途中、ちと寄り道した「セブンイレブン」さんで買ってきました。

以前、娘と「セブンイレブン」さんに行った時「これっ、美味しいんだよ?今、学校ですっごい流行ってて、学校の近くのセブンじゃいつも売り切れなんだ?」

それからとゆーもの、仕事帰りに「セブンイレブン」さんに寄ると、必ずチェックして買っている。

とは、ゆーものの、私は一度も食べたことはありません。

昨日、ランチタイムに、ご来店の事務服の女性たちの会話を、手の空いた私は、仕方なく?小耳に挟んでしまった。

「今から、セブンイレブンに、また買いに行ってくるね。」

「あんた好きだよね?そんなに美味しい?あの杏仁豆腐。」

「美味しくて、大好きなんだ?あれ。ピンクのほうね。」

その会話でピーンときた。

『あの杏仁豆腐のことだ?』

ピンクの他に、水色の「つるりん杏仁」ってゆーのがあるんですが、なぜか、いつも、水色は、たくさんあるけど、ピンクは品切なんです。

このピンクの「とろりん杏仁」人気は、横浜だけの現象なんでしょうかね?!

コメント
この記事へのコメント
デザート
お子さんいると、イイですねーv-411
流行り物が分かって時代についていけるところがナルホド羨ましいです。

お菓子に最近よく目が行くんですよー

今までe-428e-427e-434しか許されなかったので。

朝食に今日初めてv-366を食べてみました。

v-274に早くチャレンジしたいけれどゆっくり様子見ながら・・・生クリーム入った物はだいぶ怖いです。
2006/10/04(水) 11:51:36 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
子供から、世間の流行を教えてもらってるような感じですかね~私は、毎日、同じパターンの生活の繰り返しですから。v-292

和菓子の方が、圧倒的に体に優しいんですよね~あ~みたらし団子が食べたくなってきました。v-369
2006/10/04(水) 16:39:34 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
