なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
お仕事探し。
今日は、朝から、横浜の西口まで行ってきました。

私は、どちらかとゆーと、西口は、ごちゃごちゃしてて、苦手。


東口ならまだなんとか・・・やっぱ、みなとみらいが大好き。

でも、仕事の事となれば、仕方がない。

手術前、残すとこ2ヶ月。

有意義に過ごそうと、今の仕事を終えた後に、もうひと頑張りして働こうと考えた。

ただ、短期間となると、あんまりややこしい契約事も面倒だしと、初めて登録制の人材派遣会社に行ってみることにした。

奴や子どもは、口を揃えて「そんな、ウンコぶら下げて、もう無茶だよ。」と言っていた。

でも、こうと決めたらまずは、チャレンジしてみたい。


夜の10時から夜中2時くらいまでの、仕事を求めて、ルンルンと、朝っぱらから、人混みにまぎれて、横浜西口の人材派遣会社まで行ってきた。

とらぬ狸が、計算すれば、入院前までに、ざっと30万円くらいの収入ですから。

しかし・・・そんな私に都合のいいものはなく、残念。

夜中の仕事は、夕方の5時から朝5時までのものならあるそうですが・・・・もちろん無理。


世の中、自分の思うようになんていかないのは、承知の上。

『まぁ?今日は、縁がなかったんだ。』と諦めた。



「もしかしたら、明日、死んでしまうかも知れないなら、今、私が、出来ることは、全てやっておきたいから。」が、私の生き方。

奴は、さっき、仕事が見つからなくて、ちょっと残念がってる私に言った。



「お前の考え方、おかしいよ。死ぬんなら、俺、自分の好きなことやりまくっちゃうだろな?普通の人間はみんなそうだろう?!」



死なないのに、好きなことをやりまくってきた男には、私の生き方なんて理解できるはずないかっ?!

そんな生き方は、犬や猫とおんなじような・・・?


理性を持っているのと、働いてお金を稼ぐという特権を与えられたのは、人間だけ。



食っちゃ寝、食っちゃ寝だけで、生きていかれたら、そりゃ?そんな楽なことはありません。


ある年齢になれば、そんな生活をしてる人もいるけれど、それは、そこまで頑張った人へのご褒美で、私は、まだまだ、そこには、ほど遠いですから。



もちろん、次の手術で死んじゃうかも?なんて、これっぽっちしか?思ってないけど、何かまた、むしょうに自分の限界に挑戦してみたくなって・・・「水晶」パワー?のせいでしょうか・・・?!

残念だった今日は、横浜西口の「東急ハンズ」を下から上までグルグル見て回り、夜ご飯の買い物をして帰宅して、昼寝して、夜ご飯作って、今日も手術前の大切な一日が、フツーに終ろうとしています。

コメント
この記事へのコメント
え~ ビックリ
やっぱり働き者な、なでしこさんですね。

でもそこまでして働かなくても・・・と思います。
なでしこさんは充分がんばっていますよ。
もっと働いたら寝る時間がなくなっちゃいます。
2006/10/04(水) 22:15:58 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
そうですか~?やっぱ、私・・・おかしいのかしら、頭の中。v-409
2006/10/04(水) 22:26:53 | URL | なでしこ #-[ 編集]
いいアイデアだけど・・・
今の体調からして拘束時間が長くなり過ぎるよ。

入院前の大事な時期、体調管理に気を付けるだけでも大変だよ。

焦らない焦らない。腰を据えていきましょう!
2006/10/04(水) 22:48:50 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
ちょっと心配
働くのがすきなのはほんとに見習います!
でも手術前のカラダ、休めておいてほしいですe-271
心配だよーo(;△;)o
2006/10/04(水) 23:19:10 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
おはようございま~す
私は何回目かの入院当日に外出届けを出してエステに行きました~v-290
落ち着いたかも・・・

寒くなるので、風邪などひきませんようにv-344
大切な術日が変わってしまったら心配ですものv-353
2006/10/05(木) 07:50:34 | URL | まこぴ #-[ 編集]
心配
おかしくないですよ・・・むしろ凄い事デス。尊敬しちゃいます。

手術するとそこまで動けるようになるんだって私にとって励みになってます。

みなさんがおっしゃるように、頑張りすぎないでくださいね。
2006/10/05(木) 16:59:05 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しまねずみさんへ
そーでしょー?やっぱ、いいアイデアでしょ?v-411

でも・・そんなに自分に都合のいい仕事は、中々ないですね~!ちと、残念。v-292
2006/10/06(金) 00:53:27 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
何か、思い立ったら、やってみたいんですよね~。「当たって砕けすぎだよ!」と、奴に言われていますが、砕けたって、また、くっつければいいのよ!笑v-433

2006/10/06(金) 00:57:40 | URL | なでしこ #-[ 編集]
まこぴさんへ
エステ~?どう?やっぱ違う?キレイになる?どんな風に違う?いってみた~い!v-398

手術日、延期にしたら、年内最後の手術日に予約したから、今年は、やってもらえなくなっちゃいますね~気をつけま~す!v-400
2006/10/06(金) 01:05:47 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
しじみさん・・・ほんと、そーかも。大腸あったころは、しぼり腹がくると、とてもじゃないけど、仕事する気になれなかったから。

次が上手くいけば、ほんと、大腸とってよかったと、大声で言えるんですけどね~v-221
2006/10/06(金) 01:09:30 | URL | なでしこ #-[ 編集]
どっちがほんと?
前から気になっていたんですが、とてもどうでもイイ事なんですが
「しぼり腹」ってしぶり腹の事ですよね・・・

しぼり腹って聞くと腹が絞れるほどv-294が出る痛みって感じの表現で面白いですし
しぶり腹って言うと腹にv-294あって痛いけどしぶってなかなか出さないゾって言う表現なのかなって面白く感じます。
2006/10/07(土) 09:39:16 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
私的には、あの思い出したくない腹の痛みは「しぼり腹」が正しい表現ですね~v-294

もう、お腹にv-294がないのに、腸がギュ~っと、絞られる感じ。
苦しい~v-406って感じ。
2006/10/08(日) 00:38:05 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ズバリ
>もう、お腹にがないのに、腸がギュ~っと、絞られる感じ。

ナ~イスな表現v-218デス  そうそう、そんな感じですよね 笑
2006/10/08(日) 10:49:52 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
あれ・・・苦しいですよね~v-40
2006/10/08(日) 23:38:33 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
