なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
漕ぎますっ。
昨日は、雨にもかかわらず、お昼も、夜も、仕事は忙しく・・・やっと帰宅したのは、12時ちょい前になっちゃった。


その頃から、どしゃぶりに変わった雨は、今朝、目が覚めたら、もっと、どしゃぶり?!



『こんな日は、寝てたいな?』

無理っ。もち、仕事です。



「♪そ?の船を漕いでゆけ?お?まえの手で漕いでゆけ?おまえが消えて喜ぶ者におまえのオールを任せるな?♪」

仕事場に着くと、いきなり、長瀬くんが、そー言うもんだから、なんだか、急にやる気が湧いてきた。



『そうそう人生は、まさに航海。そして、私の人生は、後悔だらけだったりして・・』


FM横浜から、流れたTOKIOの「宙船」私、結構好きなんです。


『よしっ!』



人生のオールの使い方がヘタクソな私は、時にとんでもない方へ流されたりしてきた。

いっくら漕いでも、全然進まないで、同じとこをクルクル回ってるなんてことは、今でも、日常茶飯事。

それでも、私の船は、私が漕がなきゃ。

そして、今日も、漕ぎだした。

雨ザーザーなのに、またもや、今日のお昼も忙しく、休む暇なく漕ぎ続けた。

お昼寝をしてから、挑んだ夜の部は、やみそうにない大雨で、ほんと、静かだった。



明日から始まる、世間が言う3連休は、私、漕ぎ漕ぎしっぱなしかな?

頑張らなきゃ!

コメント
この記事へのコメント
人生訓
うん、ほんとう、人生は航海なんですね。考えさせられます。
私も後悔だらけの人生なんですよー。v-404

お仕事、遅くまでお疲れ様です。今日もお仕事なんですね。
一夜明けたら良いお天気v-278になりました。よかったデス。

上手く漕げなくても自暴自棄にならないようにしなくちゃいけないんですね。
2006/10/07(土) 09:57:58 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
v-415しじみさん・・・仕方ないですよね~後悔先立たずですから。v-390

今日は,気持ちのよいお天気でしたね。満月もすごくキレイでした。ムーンパワーいただきっ!笑
2006/10/08(日) 00:34:05 | URL | なでしこ #-[ 編集]
お月様
ある本からの引用で「瞬間を充分に経験する」は好きな言葉なんですが
今の私には警告の様に聞こえてしまいます。ヤバヤバです。

昨晩の満月はきれいでしたね~v-484

満月に誘われてか月のモノが来ました 笑
予想外だったため今朝起きてすぐ洗濯しました v-13
2006/10/08(日) 11:13:40 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
v-405あらら・・・女は「満月」を見ちゃいけないって聞きましたが・・・やっぱ、そうなのかしら?

「瞬間を充分に経験する」って・・・?どーゆー時のこと???v-280
2006/10/08(日) 23:42:35 | URL | なでしこ #-[ 編集]
それは・・・
「後悔しないように生きるためには 1秒間でも大切にしよう」って意味でしょうか
もうちょっと重い意味かな

v-87英訳の本の為表現が曖昧なんですね
2006/10/09(月) 10:15:15 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
わかりました~しじみさん。v-218

でも・・しじみさんたら、難しい本読むんですね~まいった。v-398
2006/10/09(月) 23:06:36 | URL | なでしこ #-[ 編集]
難しい本
主治医オススメのその本はハードカバーで字が小さくてぶ厚かった v-13
手に取った瞬間読みきる自信は失せました

でも
主治医はまだ全部読んでないと言ってたので
先に読んだる~~~の勢いで読みました 笑
2006/10/10(火) 09:39:37 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
しじみさんの先生のおすすめの本なんですね。v-290
おりこうさんにしか読めない本だ、きっと。v-398
2006/10/11(水) 00:33:26 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
