なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
「うるおい美率」
20061026234058



かれこれ、一ヶ月以上前だったと思う。

時々、仕事場にやって来る業者さんから「よろしかったらサンプルです。どうぞ。」と、1本頂いた。


他に「ウコンの力」と「ニンニクの力」ってゆーのも持ってたのに、なぜか私には「うるおい美率」をくれた。


明らかに、うるおいが足りなそうだから、私にくれたのか・・・?


もちろん、1本飲んだくらいじゃ、どっこも潤わなかった。

コンビニで、値段を見たら、1本260円もした。



大体、何を飲んだって、すぐさまストーマくんから、パウチに出てきてる気がする。

これでも栄養は、ちゃんと吸収されてるんだろうか?と、不安になったりもする。


ストーマ歴2年になろうとしてるのに、今更、何を言ってるんだろうか・・・私。



サンプルで頂いて、すぐに飲んだ「うるおい美率」は、マスカット味で飲みやすかった。

ただ、こんなちょっとの量で260円もする物が、飲んですぐストーマくんから、ジャージャー出ちゃうのかと思うと、もったいなくて買う気がしなかった。

そしたら、今朝現れたその業者さんたら、懇願するようにジッと私を見つめ、「いかがでしたか?先日の・・・」

今更ながら聞いてきた。

『仕方ないか・・・この男、いつもなんだかんだと、サンプルをくれてるし・・・』
頭の中で私は、とっさに色々考えた。

『貰いっぱなしは、よくないよな?もちつもたれつのこの世の中だよな?』

「おいくらですか?1セット・・」

「6本セットで税込みで1344円です。」

「わかりました。1セットください。ごめんなさいね。そのくらいしか協力出来なくて。」

「いえ、とんでもありません。ありがとうございます!」

こんな嬉しそうなこの人を見たのは、初めてな気がした。

『ノルマがあんのかな・・?』


さてさて、これって1日1本飲めばいーのかな??

どんだけ飲めば、私は潤えるんだろうか・・・
コメント
この記事へのコメント
井川遙さん
井川さんの宣伝の奴だよね。

業者さんの笑顔が、同じく井川さん出演の宝くじへと繋がるかな?

肌も潤う、財布も潤うってね。v-218
2006/10/27(金) 00:25:17 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
そうです。あのCMの井川遙さん・・・潤いすぎですよね~v-354

私、何から何までカサカサに干からびてるかも・・・飲まなきゃ!v-415
2006/10/27(金) 00:44:54 | URL | なでしこ #-[ 編集]
この季節
暑い夏から乾いた風に変わって秋を楽しもうと思ったら 肌が乾燥してきました・・・・・v-390
とにかく 是が非でも 乾燥だけは大敵v-363 とばかりに ものぐさな私もせっせと基礎化粧に努めてます
それと 秋になっても 気を抜けない紫外線対策

そっかサンプルもらったら 貰いっぱなしはダメなのね・・・勉強になりましたv-410
2006/10/29(日) 10:57:30 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
これからは、唇の乾燥も気をつけないとだめですよね。大変。

普通のお店で頂くサンプルは、もちろん貰いっぱなしですが・・・仕事上の業者さんとなるとね・・・たま~にですが、協力しないとね。v-218
2006/10/30(月) 00:32:26 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
