なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
「デスノート」
昨夜、仕事を終えて、いつものように、せっせと帰宅した。


ウチに入ると、リビングでは、娘と息子が「デスノート」ってゆーのを、食い入るように観ていた。


私がちょっとでも、話しかけたり、物音を立てようもんなら二人して、「ちょっと、今、静かにしてくれるかな??!」

静かに、モグモグ食べてるうちに「デスノート」は終わった。

私もご飯を食べ終って『さて、さっさとお風呂にでも入ろうかな』と思っていた。

けど、何だか変かも・・・?

そう感じながらも、気をまぎらわせていた。

けど、やっぱり・・・苦しいかも・・・

吸いたい分の息が吸い込めなくて、ちと胸が苦しくなってきた。

「何か、胸が苦しいから、ちょっとだけ、横になってくるね。」



誰かに、ちゃんと伝えとかないと、万が一、そのまま変わり果てた姿になってても、暫く、誰にも気づいてもらえなかったら、ちと悲しいから、言っておいた。

寝室へと向かいながら『まさか・・・誰かが・・デスノートに私を・・・?』



暫く横になってたら、一階からのインターホンが「プープー」鳴った。

起き上がろうとした矢先、誰かがドアを開けた。


そして、そこに見えたたのは、スッポンポンで、片手で股間を隠してる馬鹿げた息子の姿だった。

「お母さんっ、風呂場の扉が外れちゃったよ。あれじゃ俺入れないから、早く手伝って。」

ここんとこ、ウチの風呂場の扉のレールは、壊れ気味で、扉、外れまくりです。

渋々、風呂場に行って、息子の指示に従って、直すのを手伝った。

片手で股間を隠してるけど、ちと、はみ出だしながら必死に扉を直してる息子の姿は、笑えた。


『なんで、パンツ履いてないんだ?とりあえず履けばいいのに・・・』心の中で、つぶやいた。笑

そんなことしてたら、いつの間にか、息苦しさはなくなっていた。

あ?助かった。

コメント
この記事へのコメント
大丈夫??
原因は何かな?

息子さんの「ニギニギ」パフォーマンスで紛れて良かったけど。
気をつけようがないからね、どうしたもんだろうね。

今度の外来で先生に相談してみようね。

年末のオペを万全の体制で迎えなくっちゃね。
2006/10/29(日) 00:38:54 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
原因は?デスノートに名前を書かれたからかな・・・v-405
誰の仕業だ?!v-293

ね~しまねずみさん・・・今度の外来?は、入院の日なの。どーしましょっ。v-413
2006/10/29(日) 01:00:40 | URL | なでしこ #-[ 編集]
私じゃないわよ
書いてません!

息子さんの姿を想像して朝からげらげらわらってしまいました
ごめんね、息子ちゃん

次の外来は入院かぁ
ゆっくり、静養もかねて他の悪いところいっぱい治してもらえばいいんじゃないですか??
色々不安でしんぱいでしょうが、なでしこさんならきっと乗り越えられますよ!

さて、出勤の支度しよう・・・

今日はジョリさん受付です
・・・いってきます
2006/10/29(日) 07:09:03 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
それなぁに?
デスノート って何ですかー 怖いモノ?
子供って 怖いもの知らずで 怖い物好きですねー

なでしこさんの息苦しさとは関係ないはずですが 気になっちゃいますね
2006/10/29(日) 11:07:56 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
ジョリーさんへ
お疲れ様~ジョリーさん。v-221

息子ね~いつもは、脱衣所の扉もきっちり閉めて、裸体なんて見せた事ないのに、笑えました。

本人曰く・・・「とにかく、眠たくて、早く風呂に入りたかったそうです。」v-427
2006/10/30(月) 00:16:15 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
「デスノート」は、漫画が映画になったみたいです。それが、土曜日にテレビでやってたんです。

そのノートに名前を書かれると死んでしまう?とかなんとかな内容みたいですよ。

私、ほとんど見てなかったんですけどね。笑v-414
2006/10/30(月) 00:42:07 | URL | なでしこ #-[ 編集]
デスノート
漫画、全部読みましたv-221
映画は観られなかったのでDVDに録画して何度も観てますv-221v-221

ところで体調いかがですか?
もうすぐ手術ですね ^^
もうすぐ良くなるんですねv-353
無理しないでくださいね♪
2006/10/30(月) 08:49:58 | URL | まこぴ #-[ 編集]
まこぴさんへ
11月3日から、また映画で後編?完結編?やるんですよね。v-221

体調はよいのですが・・・手術してよくなれば、すごく嬉しいのですが・・・あっまこぴさーん質問いいですか?3度目のストーマ閉鎖手術の時、まこぴさんの場合は、開腹手術をしましたか?v-100
2006/10/30(月) 22:39:47 | URL | なでしこ #-[ 編集]
はいはい。
開腹手術でしたよ。
3度目はそんなにかかんなかったはずです。
その後の胆のうも開腹手術でした。
癒着してるしね。。。
せっかくだからお腹ン中をきれいにしてもらいました~e-266
2006/10/31(火) 21:13:55 | URL | まこぴ #-[ 編集]
まこぴさんへ
そうですか・・・ありがとう~まこぴさん。v-398
私もやっぱ、開腹かな?なら、卵巣も診てもらえるんですが・・・怖い気もする。v-292
2006/11/01(水) 00:49:21 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
