なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
メンマ。
今日は、月に一度の古紙と古布の回収日。

この前、やっと終えた衣替えで、山盛り出た、もう着ないであろう洋服たち。

思いきって捨てようとまとめたら、パンパンのゴミ袋4個が出来上がった。

その袋たちは、今日の回収日をずっと玄関で待ち続けていた。



そーゆーわけで、今朝は、段ボールに新聞紙に、着ない服・・・エッラオッチラ大変だった。


『何か、K先生の神の手?が、縫ってくれた肛門の繋ぎ目あたりが痛くなってきたかも。』

そう思いながらも、ヘコヘコと歩いた。

仕事場に着いて、まずは、トイレへ。

パウチには、黒い液体。

それは、朝、ウチで飲んで来たミルクコーヒーに違いなかった。

パウチのフタを開けると、ほのかにコーヒーの香りが漂ってきた。
癒しの香り・・・?

けど・・・出ない?!
フタを開ければ、ジャーっとのはずが・・・出ない?!

便器に腰かけたまま、パウチをグニュグニュ。

フタから、何かがチラッと出た。

トイレットペーパーを手に取り、先っぽを引っ張ると、そいつは、出てきた。

けど、まだ、ジャーっと出ない?!

また、次がチラッと出てきたから、引っ張った。

そして、また次が出たから、引っ張った。

3番目のやつが、一番手強かった。

3番目に引っ張り出したものをしげしげと見て、やっと思い出した。

『昨夜、食べちゃったかも・・・メンマ。』

昨夜、ファミマで見つけた懐かしい「油そば」

何年か前に、一時ブームになったものの、最近では、すっかり見かけなくなっちゃってた。

私は、この「油そば」に、かなりはまっていて、しょっちゅうウチで作って食べていた。

だから、懐かしくて、つい買って食べちゃった。

『あ?やばかった・・・よかった?メンマがお腹で詰まらなくて、ほんと助かった?』

便器で深く反省した。

神様にも感謝した。

だから、今日も頑張った。

あと5分くらいで、帰宅です。

痛いぞ・・・肛門。
コメント
この記事へのコメント
うわー
メンマもひっかかっちゃうんですね・・・
でも今回は無事に対処できてよかった
(´▽`)

気をつけて食べ物を摂るって大変だけど
食べられるものの中で美味しいものいっぱいあるので
がんばってくださいね!!
2006/11/06(月) 22:54:57 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
私も・・・
よくパウチの出口が渋滞します。
殆ど通行止めv-222

よく詰まるのは、ちょっと大きめの錠剤「スローK」。
そして漬け物。

あまり勢いよくパウチを絞っちゃうと袋が破裂します、マジで。
時間を掛けてゆっくり絞り出してます。

もう着いたよね、「お帰り~」
2006/11/06(月) 23:21:27 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
ええっ!?
お薬がつまるだなんて・・・
お薬なのに・・・
二人とも大変ですねぇ
かわりに私がいろんなもの食べておきますね♪
2006/11/06(月) 23:27:07 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ジョリーさんへ
ほんと・・・助かった~v-395

お腹の中で詰まってたら、今頃は病院ですから。v-100

100回噛めばよかったな~v-413
2006/11/07(火) 00:30:29 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
しまねずみさん・・漬物、丸呑みなんですね~v-217

あんまり勢いよくパウチを絞ると・・・肛門に・・風が通り抜けませんか?笑v-411

危険ですよね~v-454
2006/11/07(火) 00:34:31 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
v-12お薬が詰まるなんて・・しまねずみさん、そのお薬、効いてないんじゃないかしらね~ジョリーさんもそう思うでしょう?v-405

だって・・・そのまんま出てきちゃってるってことでしょう?錠剤。v-399
2006/11/07(火) 00:38:43 | URL | なでしこ #-[ 編集]
そのまま出てくる物
ゴミ出しお疲れ様でしたー 4袋ですか 思いっ切りましたねv-218

メンマは危なかったですねーv-404 旦那さんに怒られちゃいますよッv-343

この前 春菊がそのまんま出てきてましたv-294
栄養剤だけで生活している時に 白ごま状の物が便器に浮いていて
固形物は食べてないのに おかしいなーって
主治医に聞いたら ペンタサの薬効が終ったカスでした 
しまねずみさんの お薬もそういうのかもしれませんねー
2006/11/07(火) 10:22:46 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
こんばんは
なでしこさん、遊びにきてくださってありがとうございますv-222

私もリンク貼らせていただいていいですかv-236

そうそう、メンマ、竹の子、きのこなど曲者ですよね。私はストマになってから野菜取る量減らしました。
明らかに野菜不足なので野菜ジュース飲むようにしてますけどねv-382
2006/11/07(火) 17:59:41 | URL | モグモグ #-[ 編集]
いえいえ
「スローK」と「アスパラCa」「ロカルトロール」の三つは私には欠かせない薬なんですよ。

カルシウムとカリウム、こいつが不足すると足、手、頭皮、顔面、舌の順番で攣ってしまうんですよ、最悪。

なかなか全部の吸収は出来ませんが(半分ぐらい)効果はあるようです。v-218

なお「ペンタサ」の前身「サラゾピリン」は親指の爪程の大きさで今の私には飲めません。


2006/11/07(火) 23:22:56 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しじみさんへ
メンマは、怒鳴られ・・・「お前が俺の最大のストレスだ~」と、意味不明なことを言っていましたよ、奴。v-218

しじみさん・・・大腸あっても春菊は危ないんですね~やっぱニラもでしょうか?v-388

2006/11/08(水) 00:18:30 | URL | なでしこ #-[ 編集]
モグモグさんへ
モグモグさん・・・可愛いブログですね。新婚さんですか?ラブラブですね。v-10

「くっそー!」冗談です。笑v-411
リンク、もちろんOKです。v-433
よろしくお願いします。野菜ジュースって、どんなの飲んでますか?私も、飲む時あるんですが、食塩が入ってるのがあって、塩採りすぎにならないかとか、悩んじゃって・・・v-393
どーなんでしょうかね~。



2006/11/08(水) 00:24:48 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
んで・・・しまねずみさん、薬がパウチから出ないって、お腹で吸収してないってことでは、ないの???
それでも、効いてるのかしら???v-222
2006/11/08(水) 00:28:07 | URL | なでしこ #-[ 編集]
えーと
もう少しで結婚2周年になります(*^_^*)

私は手軽に買える『カゴメ野菜ジュース』あたりを
飲んでますが何が1番いいんでしょうね。

どなたかお勧め品なんかあったら教えてほしいですねv-222
2006/11/08(水) 15:47:08 | URL | モグモグ #-[ 編集]
モグモグさんへ
私、超~肉好きなので、野菜もしっかり食べなくちゃいけないんです。

しかし、青汁はすぐに挫折しました。v-399
意志の弱いダメな女です。v-292
2006/11/08(水) 18:56:38 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
