なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
退院。
「うわ?」

三日ぶりに顔?を会わせたストーマくんの姿は、すっかり変わり果てていた。

ストーマくんの周りが1センチ幅くらいで、ぐる?りと、ずる剥けていた。

『あのく〇じじいめ・・』

脳みそが呟いた。

きっと、かぶれも、精神的なものからも、起こるに違いない?!

『こんなひどいかぶれ方、どんだけぶりだろう・・・』今朝、起きてすぐ見た「藤原紀香」さんと「陣内智則」さんのニュースと同じくらい驚いた。



仕事場までのウォーキング中も、ちとヒリヒリしていた。

けど、仕事に入ると、ヒリヒリのことなんて、すっかり忘れていた。


お昼の仕事から帰宅して、キャベツもたっぷりのクリームシチューを仕上げて、ゴロゴログーグー。

一番幸せな眠りに入ったあたりで、脳天に突き刺さるような我が家の電話の音で飛び起きた。

着信番号を見ると・・・最近よく目にするあの番号だった。

『く〇じじいだ・・・』

また病室からだった。

全ての検査の結果が出たらしく、これからの生活についての先生からの説明を、今から皆で聞いてほしいという話だった。

まったく・・・急に、迷惑極まりない。

暇な三男は、丁度お見舞いに来てるらしく、次男はあと30分で行くらしい。

私が行くと、万が一の嫌な予感がしないでもないから、奴だけが行くことになった。

弟たちは、いつだって、パフォーマンスだけは上手いけど・・・何にもしない。


結局、嫌なことは、全てこっちにまわってくる。



先生からのお話は『今まで通りの生活でいいですよ。旅行も、行ったってかまいません。この年齢にしては、コレステロールもなく極めて健康ですよ。』だったらしい。

『ウッシッシ?』

超?大袈裟に騒ぎすぎな義父の入院生活は、今日で終る。

案のじょうの、弟たちは、明日は用事があるらしく・・・・???退院する義父を送る役目は、奴が引き受けたらしい。

奴だって、超?忙しいんですけどっ。

ここんとこ、義父に振り回されっぱなしだったから、疲れた。

ほんとなら、今夜は「ボジョレーヌーヴォー」といきたいとこだけど、悪酔いしそうで恐ろしいから、やめといた。

まったく、義父より、こっちの方が倒れちゃうっ。

コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです
短かったようで長い入院生活でしたねぇ
ウチの実家は両親と祖父母がとっても仲が良かったので
周りで嫁姑問題などの話を聞くととっても驚いてしまいます
ほんとにそんないじわるなじいちゃんがいるんだな・・・と悲しい(;_q))
いじわるの中にもおもしろさかなんかをみつけて
乗り切っていく方法を考えないとほんとに体調崩してしまいますよ・・・
私の特技の十二指腸潰瘍をなでしこさんにゆずらなきゃいけないかもしrない・・・
コレだけはゆずれない♪
ボジョレー、週末にいただこうかしら♪
早く落ち着いた生活が戻りますように
2006/11/17(金) 00:33:38 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ジョリーさんへ
ほら、ウチの実家ってみんな私みたいなO型ファミリーだから・・・・イヤミとか裏みたいなのに不慣れなもんで、どこをどー裏読みしたらよくて、まともに聞いたらよいのか、A型ファミリーの奴の家族には、振り回されっぱなしデス、私。家族なのになんで腹の底を勘ぐらなきゃいけないのか、私には理解不能です。v-404
2006/11/17(金) 00:54:11 | URL | なでしこ #-[ 編集]
いやーん
私の実家もO型A型混血ファミリー
私はO型・・・
でも、彼はA型ファミリーです・・・

先行き不安・・・e-259
2006/11/17(金) 00:57:25 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ジョリーさんへ
でも・・ジョリーさんはA型混だから、多少は大丈夫じゃないかしら~?ね!v-218
2006/11/17(金) 01:05:02 | URL | なでしこ #-[ 編集]
おめでとう!
良かったね(^_^)v
やっとの退院。

これでしばらく楽になれるかな?

ん~パフォーマー兄弟か~v-17
結構厄介な存在だね。

長男の嫁としては頭痛の種だ!

頑張れなでしこ!
ごめん、もう充分頑張ってるね。


2006/11/17(金) 01:07:21 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさん
よかったです~v-290
これで、ゆっくりお昼寝できるぞ~!v-344
2006/11/17(金) 01:22:34 | URL | なでしこ #-[ 編集]
お疲れさまでした
これでなでしこさんも自分の手術に備えられますねv-410
陣内智則さんと藤原紀香さん、ビックリですよね。
芸人てもてるんだなーv-414

ちなみに我が家では今夜、ボジュレー飲もうと思ってますv-272
2006/11/17(金) 10:37:10 | URL | モグモグ #-[ 編集]
モグモグさんへ
もう、飲みましたか~?今年のボジョレーは、いかがでした?v-10

私は、今夜は、芋焼酎~v-218
2006/11/17(金) 23:13:14 | URL | なでしこ #-[ 編集]
美味しかったですよ~♪
芋焼酎も好きー。最初はくせがあるような気がして
たんだけど、今は焼酎のなかで1番好きですv-10
2006/11/18(土) 10:04:39 | URL | モグモグ #-[ 編集]
モグモグさんへ
私は、今夜も芋焼酎でした。私「黒糖焼酎」も結構好きで~す。v-10
2006/11/19(日) 00:10:14 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
