なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
バカッ!
夕方、そろそろまた仕事に行く時間あたり、息子からメールが来た。

『チャリパクられた?』

私『え??どこで??』

『学校で。』


息子の高校は、申請して、シールを購入すればチャリ通が許可される。

駐輪場は、正門前。

ちゃんと、チャリのためのタイヤ止めもある。

なんで、パクられたのか疑問だった。

私『鍵かかってたんだよね??』

『朝さ、鍵が固くて、ぬけなかったから、つけっぱなしにしといた。』

正門前とは言え、公立高校だから、防犯カメラはないし、警備員さんなんていない。

買ったばっかりなのに・・・

そして只今、バイト帰りの息子と駅前で待ち合わせをして、交番の中にいる私です。

コメント
この記事へのコメント
ん・・・
息子君も悪いのでしょうが・・・

でも盗むヤツが一番悪いv-217

甥っ子も盗まれた事が有るんだよね~v-40

罪の意識が低すぎて・・・
「盗んだんじゃない、借りたんだ~」なんて言うんだよね~。

返す気もないのに借りたなんて言うな!v-359

ん~怒り心頭ですぜ。

出てくるかな~v-236
2006/11/29(水) 00:35:55 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
心理
盗む人の心理ってどうなってんでしょー? 全く疑っちゃいます

自転車って 軽いから 鍵掛けてても ヒョイッと持ってかれちゃいそうで 不安なんです
鍵だって あんなに小さくて 頼りない~
バランスさえ保てれば誰でも乗れちゃう気軽な乗り物だけに ボロい方が置いといても安心だったり・・・

息子くん さんざんですね。。。
この間は チャリの鍵で 今度は自転車本体 ですか v-13
2006/11/29(水) 14:21:52 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しまねずみさんへ
鍵、つけっぱの息子は、ほんと大ばか者です。v-217

開いた口がふさがりません。v-427

出てくれば、めっけもんですよね~v-433
2006/11/29(水) 20:51:29 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
そうそう、鍵も、今回のことも、全て息子自身の起こした事で、なるべくしてなったことですから、しかたないですよね^もうっ!v-217

鍵をつけっぱなんて、どうぞお持ちくださいっていってるようなもんですからね。

今日から息子は約30分以上を歩いての登下校です。

身にしみろっ!笑v-397
2006/11/29(水) 20:56:36 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
