なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
検査。
横浜も、めっきり冬です。

昨夜は、寒くて寒くて何だかよく眠れてなかったみたい。

せめて、眠りにつくまで、エアコンで部屋を温めておけばよかったな。


今日は、手術のための検査に、市民病院に行ってきました。[emoji:v-10
0]


入院から手術までの時間をなるべく短くしたい私の希望で、前回の外来の時、入院前にできる検査を先に済ませておくことになりました。


て、ことで、今日がその予約の日。


時間は、好きな時でよいと言われてたけど、さっさと済ませたいし、午前中行こうと決めていた。

採血は、6本。

心電図。

お腹のレントゲンは、5枚。

最後は、呼吸器機能検査だった。

私、これがちと苦手。



シンクロみたいに、デカイ洗濯ばさみ?で鼻をつままれ、どっからどー見ても、トイレットペーパーの芯だろう?物をくわえて、息を吸ったり吐いたり。



何とか終えたけど、何だか気持ち悪くなってきたから、8階の売店で、「ハイチュー」と「おーいお茶」を買ってから、バスで帰路に着いた。


ところで・・検査の結果は一体どーなんだろうか??
コメント
この記事へのコメント
苦手(>_<)
私も苦手です。

風船でも膨らますならまだいいんだけど手応えと言うか吹き応えが無いもんだからかえって苦しいですね。

何度もやった事有るけど毎回や~な気分になります。

何事も無い事を願いましょうv-421
2006/12/06(水) 21:48:14 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
おつかれさまです
そしてお久しぶりです
最近仕事が忙しくって夜ごはんを食べるのが遅いせいなのか
めっきりぽっちゃりなジョリーです・・・
ブー・・・

検査たくさんオツカレ様です
いつもなでしこさんのこと気にしてます
何もかもうまくいきますように!
2006/12/07(木) 00:17:51 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
毎回
検査は大変ですよね。
ジョリタンやしまねずみさんと一緒に
なでしこさんのことお祈りしていますねv-352
2006/12/07(木) 21:42:34 | URL | まこぴ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
そ~なんですね~しまねずみさんも、苦手なんですね。v-393

そうそうそ~なの、吹き応えがないんですよね~笑v-408

検査の結果、なんかあったら、電話でもきて、手術延期になるのかな~???v-388

2006/12/07(木) 23:30:07 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
おつかれさま~ジョリーさん。12月は、忙しいんだったよね。

そちらは、寒いでしょうから、くれぐれも、風邪こじらせて、UCも悪化させないように、気をつけてね。v-221

ありがと~なにもかも??上手くいくといいんだけどな~v-344
2006/12/07(木) 23:33:10 | URL | なでしこ #-[ 編集]
まこぴさんへ
ありがとうございます、まこぴさん。v-411

早くまこぴさんのように、なりたい私です。

ところで・・・まこぴさんは、閉鎖から何年経っているんでした???食事制限は、ありますか??v-410
2006/12/07(木) 23:36:17 | URL | なでしこ #-[ 編集]
おつかれさまでした
検査 ってほんと体力消耗します
なのに 採血6本って・・・v-356 血をドッサリ採られましたね
その上 レントゲンが5枚もぉ~? タイヘンです!!
手術に挑む前にハードルがずいぶん沢山あるんですね
検査結果は 入院してから教えて貰えるのでしょうか v-361
結果何事もありませんように v-360

2006/12/08(金) 14:01:47 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
なでしこさんへ
たしか・・・8年くらいだと思いますv-288

食事制限・・・初めはまじめに禁酒しました。牛乳、香辛料が強いもの、油ものもやめました。
自分のせいで戻らない!!という決心でv-354
落ち着いて自分のペースができてからお酒や油ものを食べるようにしました。

今はv-275e-52も飲みますv-290

2006/12/08(金) 22:05:14 | URL | まこぴ #-[ 編集]
えっと
↑戻らない!!
とは以前のような病状にということです ^^
2006/12/08(金) 22:58:59 | URL | まこぴ #-[ 編集]
しじみさんへ
しじみさん~入院しに行ったら検査結果が悪くて、帰されたらどーしよう。

ほんと、シャレになんないわ。笑v-407

ドキドキ。
2006/12/09(土) 00:18:34 | URL | なでしこ #-[ 編集]
まこぴさんへ
8年ですか~余裕の貫禄ですね~v-218
いいな~v-413

あの~何年くらい、お酒や香辛料、油ものをやめてたんですか~?今では、体調、絶好調ですか?v-433
2006/12/09(土) 00:22:38 | URL | なでしこ #-[ 編集]
絶好調です[絵文字:v-218]
んと。
お酒は1~2年。
香辛料は・・・すこしずつ様子を見てですが、カレーは最近ですe-263
油ものも様子をみてでした。1年位かな~。
天ぷら、ラーメン、ピザは今でも食べません。好きだけどー ^^
どうしても食べたい時は一口もらいますv-218
2006/12/09(土) 19:43:01 | URL | まこぴ #-[ 編集]
ううう
v-218って・・・v-218・・・すみませんv-12
2006/12/09(土) 19:46:11 | URL | まこぴ #-[ 編集]
絶好調v-218です・・・すみませんTT
2006/12/09(土) 19:47:59 | URL | まこぴ #-[ 編集]
まこぴさんへ
お答えありがとうございます。

お酒・・・!1,2年ですか~v-406

今でも天ぷら、ラーメン、ピザを食べないのは、医師から、禁止されてるんでしょうか?

それとも、自主的に食べないのですか??v-218
2006/12/10(日) 00:04:38 | URL | なでしこ #-[ 編集]
なでしこさんへ
お酒も食べ物も自主的ですv-7
体調をみながらやればいいことだと思いますよ~v-275
私はチョット臆病者だから~ ( ´艸`)
2006/12/10(日) 17:24:30 | URL | まこぴ #-[ 編集]
また
失敗です・・・
v-7v-221
2006/12/10(日) 17:26:23 | URL | まこぴ #-[ 編集]
まこぴさんへ
自主的ですか~私だったら、自主的に「肉」食べまくっちゃうだろうな~自粛しなくては。v-393

まこぴさ~ん、三度目の閉鎖後、お腹の中で食べ物詰まったり、腹痛になったりは、したことありますか~?あと、ストーマ閉鎖したとこが、膿んだりしませんでしたか?v-292
2006/12/10(日) 23:45:01 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ぜんぜん
しませ~んv-22
最初に慣れるまでの過ごし方や体質とかもあるようですが・・・ ^^

私は胆のうサンの働きが悪くて昨年とりましたが、
それからはも~v-238v-238です!
2006/12/11(月) 20:38:43 | URL | まこぴ #-[ 編集]
まこぴさんへ
またまた、質問攻め。笑v-411

慣れるまでの過ごし方?まこぴさんは、どんなだったのですか??v-282
2006/12/11(月) 23:44:01 | URL | なでしこ #-[ 編集]
私?
えっと、臆病なので食事制限はちゃんとしました。
水分もたくさんとりました。(でも最初は脱水になったけど)
栄養が取れてない感じの時は近所の病院に行って点滴してもらいました。
トイレは10回とか行くのでおしりが痛くならないように・・・とかね ^^
あとはなんだろ?

腸なし生活は一生なのであせらず☆・・・と自分に言い聞かせてたくらいでしょうか v-530
2006/12/12(火) 20:53:41 | URL | まこぴ #-[ 編集]
まこぴさんへ
またまた質問で~す。v-411

お仕事は、どのくらいで始めましたか?v-292
2006/12/13(水) 00:16:27 | URL | なでしこ #-[ 編集]
なでしこさんへ
私は出産後1ヶ月でひどくなったことや、
1年で3回手術ということもあって仕事はしていませんでした。
仕事を始めてまだ3年ですv-513
2006/12/14(木) 09:42:32 | URL | まこぴ #-[ 編集]
まこぴさんへ
そうだったんですね。出産だけでも、大変なのに、一ヶ月でひどくなったなんて、大変でしたね。よく乗り越えましたまこぴさん。e-278

私も見習って頑張ります。ちなみに、私・・・2回目の術後は確か・・・退院2日目から、出勤しました。

今度は、どーかな~v-390

2006/12/14(木) 23:18:54 | URL | なでしこ #-[ 編集]
なでしこさんへ
大丈夫ですv-353
治るために頑張ってきたんですからv-344
2006/12/15(金) 20:04:47 | URL | まこぴ #-[ 編集]
まこぴさんへ
v-409日々迫る入院に、気持ちだけ焦ってます。ぐったりな毎日を送ってます。珍しい・・・?
2006/12/15(金) 23:42:18 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
