なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
悲しい。
あ?寒いっ。

毎年、この季節がやってくる度に思う・・・『熊も、いいな?』

今度、生まれ変わるとしたら、冬眠してみたい。


玄関から出ると、ウチの中との温度差に頭の中が、キ?ンッとした。


脳みそが、瞬間冷凍されそうな感じだった。


お休み明けの今日も、入院までの残された日々を気持ちよく送ろうと、心に誓った。


なのに・・・「ガ?ン!」


玄関前の色とりどりのとうがらしの一株が、無惨にも、引っこ抜かれちゃって、土だけになってた。

辺りには、土が散らばっていた。


このとうがらしは、一目見て気に入って、可愛くて可愛くて、大切に育ててきたのに。


『なんてひどいことをする人がいるんだろう。』と、朝っぱらから、悲しくなった。


『そんなに欲しければ自分で買えばいいのにっ。』・・・そう思いながら、辺りに散らばった土を掃いた。



『あ?っ!』

引っこ抜いて、てっきり持って行かれちゃったと思っていた、一株のとうがらしは、違う花の鉢の中に、無造作に投げつけられてあった。

『ひどい・・・』



『一体、何で?こんなひどいことをする人がいるんだろう。』



そう思いながら・・・『それとも私が、何か誰かの気にさわるようなことをしちゃったのかな・・??』

考えたけど、まるで覚えもなかった。


根っこごと、引っこ抜かれて、ポイッされてたもんだから、葉っぱも実もしなびちゃてた。

でも、捨てちゃう前に、だめもとで、もう一度植えてみた。

だめなのは、わかっているけど、「もしかしたら」に、願いをかけてみた。

だって・・・私だって大腸とっても、なんとか蘇ったんだからっ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
冬眠
人間も冬眠したいですよねー

ひどい イタズラに会っちゃいましたね・・・
今週末 雨模様だそうなので 一気に水分吸収して元気になってくれるとイイですね
2006/12/08(金) 13:53:47 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
私は、もうすぐ市民病院に冬眠しま~す。笑v-414

とうがらし、さっき見たら、葉っぱがピーンとしてきてたみたいです。」v-22

もしかしたら、大丈夫かもしれません。v-91
2006/12/09(土) 00:14:21 | URL | なでしこ #-[ 編集]
入院
とうがらしは大丈夫でしたか?

病院は 上げ膳据え膳だし いつも暖かくて ベッドで寝放題 v-363 な ところが 好きです v-413
2006/12/13(水) 22:39:51 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
とうがらしは、また枯れはじめました。v-395

痛みがなくなった後は、ぐーすかしてると、K先生に叱られます。笑v-408
2006/12/14(木) 23:10:10 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
