なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
婦人科外来。
今日は、3時から婦人科外来。

お昼の仕事を終えて、病院へ向かった。

ドキドキ。


もうじきやってくる、ストーマの閉鎖手術の時に、婦人科の先生が、立ち会うか、どーかが、今日決まる。



ちょっと前の、婦人科検診の超音波検査で、どーやら、あまりよくなさそうな画像が写ってからと、ゆーもの、MRIやら腫瘍マーカーの血液検査やら、ここ何ヶ月は、一ヶ月間に2度は、婦人科に訪れている。


結局、怪しい画像は、癌ではなく、水が溜っている可能性が大だろう、という診断。

けど、『UCの手術で開腹するなら、是非、婦人科の先生の目で確認してみましょう。』みたいな運びになっていた。


それはそれでいいと思ってたけど・・・ひょっとして・・・??



前回の入院中、市大の看護師さんが「次は、ストーマを落とすだけだから、大丈夫だよ。」と、言ってたことを思い出した。



先月の婦人科外来の時、『もしかしたら、開腹手術ではないかもしれません。』と告げると、その先生は、その場で市民病院のK先生に電話をしてくれた。


K先生は、手術の真っ最中だった。



『次の外来までに、K先生に確認をしておきます。それから決めましょう。』

そして、今日がその日。

名前を呼ばれて、診察室のドアを開けると、前回の外来と同じ、K先生に電話をしてくれたY先生だっだ。

とても感じのよい男の先生です。


『K先生に、聞きました。お腹は・・・・・開けないそうです?』ちと面白い、ハイテンションな先生です。

てな理由で、いーのか悪いのか、婦人科の医師の立ち会いはなくなった。

そして、次の婦人科外来は、来年の3月。

さてさて、その頃、私は、一体どーなってることやら。



それにしても、あと10日余り、入院バッグの中の腹帯やらT字帯やら術後の浴衣やら、やっぱりもう一度洗ってお日様に干そうかな・・・?

万が一、虫でも、わいてたら気持ち悪いし。笑

それから、それから、まだ持ってない「江原」さんの本、この前みたいに「アマゾン」さんで買って、入院に持っていこうかな??!

毎度のことですが、気持ちだけが慌てて、結局な?んにもやってない私です。

あ?手術前に、美味しい焼き肉も食べておきたかった・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よかった
ストーマ閉鎖手術は お腹開けないんですね よかったですね v-341

婦人科は 癌じゃなくてよかった けど 水がたまっているのも良くないですよね
でもでも 癌でなかったって事だけでも すごーく良かったですね

入院の為の一式は 洗濯した方がイイです 痒くなっちゃったらイヤですもんねッ
あと 手術前に焼肉とか絶対ッいろいろ食べておいた方がいいと思います v-363
手術したら しばらくは安静に・・・ってなりますよ
2006/12/09(土) 09:30:00 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
同じ気持ち
私もこの前の外来で次の手術は開腹しないと言われました。私ももう少ししたら同じ手術受けるのでなでしこさんの不安な気持ちよーくわかりますよ。2人とも絶対うまくいきますようにv-421
2006/12/09(土) 21:24:40 | URL | モグモグ #-[ 編集]
しじみさんへ
開腹手術をすると、お腹に水がたまりやすいそうです。v-390仕方ないですよね。

やっぱり、お天気のいい日に、洗濯することにします。

フンドシのように、ひらひらと、腹帯やらT字帯を物干しに干します。笑v-290




2006/12/09(土) 23:54:39 | URL | なでしこ #-[ 編集]
モグモグさんへ
モグモグさんも、開腹しないんですね~v-411

看護師さんも、昨日の婦人科の先生も「ストーマを落とすだけだから。」と簡単に言うけど・・・怖いですよね~v-292

先に私がやるから、モグモグさん、見ててね~v-408
2006/12/09(土) 23:58:41 | URL | なでしこ #-[ 編集]
続くぞ
なでしこさん、先に頑張ってください。私も後に続きますv-410
2006/12/10(日) 11:41:44 | URL | モグモグ #-[ 編集]
モグモグさんへ
頑張ります!モグモグさんに、幸せのバトンタッチができるようにねっ!v-221
2006/12/10(日) 23:39:17 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
