なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
土鍋で。
20061211153047



只今、夕食を作っています。

なるべくお昼寝をしたいので、簡単に出来て栄養のあるものは・・・と、いつも考えます。

今夜は、ポトフ?

土鍋に水をはり、大ざっぱに、ざくざく切ったキャベツと、たまねぎと、じゃがいもと、鶏の手羽元とあらびきウインナーを入れて、顆粒のコンソメをササッと入れただけ。

あとは、コトコト煮込むだけ。

これで、ゆっくり昼寝ができるぞー!

コメント
この記事へのコメント
鍋の季節
お鍋で体ヌクヌクv-290
この季節、鍋ですね~(^o^)

ゆっくり眠れたかな??
2006/12/12(火) 01:55:16 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
なんだろう・・・?
ポトフ 土鍋で作るんですね・・・ フムフム面白いです そういう食べ方もあるんですね e-461
写真の この白い物はなんですか? 卵・・・e-372?違いますよね e-263

暖まれますね 娘さんの風邪にも効きそう!
2006/12/12(火) 08:15:24 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しまねずみさんへ
お鍋、簡単だし栄養あるし、最高~ですよね。v-221

昼寝したいんですけど~再放送の「やまとなでしこ」見てました。笑v-398

でも、それも今日で終わったので・・・またお昼寝グースカの日々にもどります。
2006/12/13(水) 00:14:06 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
この白いのは、皮を剥いて半分に切っただけの玉ねぎです。ツヤツヤしてますね~玉子に見えるかもね。笑v-411

これ、コンソメも「マギー」の無添加コンソメって言うのを使ってるので、体に優しいメニューです。v-426
2006/12/13(水) 00:22:22 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
