なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
たらり?ん・・・
実は私、今さらなんですが、中途半端に、おとといから禁酒にはいっております。


こんな乾燥する季節のビールも美味しいんだけどな?。


別に、飲んでても構わないんだとは、思うけど、時には、自分に厳しく、我慢、我慢。



それは、いーとして、たった今、お風呂から出てきて、ぽかぽか幸せな気分を味わっていたら、何だかいつもと風景?が違うことに気づいた。

しばし、呆然。

ないっ!私のお気に入りだった焼酎たちの空ビンがっ!!

どっこ探してもないっ!

分別のゴミ箱をかきまわして調べたけど、やっぱないっ!



いつものその場所には、この前、親友のご主人に頂いたばかりの、まだ開けてない「壱乃醸 朝日」だけが、ぽつんと残されていた。



ケチケチ飲んでいて、たぶん、まだ半分近くは残っていただろう「海からの贈り物2005」も消えていた。



父と母は、いつも我が家を片付けると、ごみまでも、持って帰ってくれる。

それは大変有り難いことですが・・・

今日のそうじは、私の入院前とあって、かなり大掛りだったようですが、まさか、いつも置きっぱなしの空ビンたちまでも・・・

ま?確かに、誰が見ても、飾ってあったとゆーよりは、置きっぱなしと言ったほうが正解だから、いらないものと思われても仕方ないけど・・・

退院して、お酒が飲めるようになったら、また一から、集めます。
コメント
この記事へのコメント
おおおおお
なでしこさん、どもです♪

手術、無事に終わることを心からお祈り致します。
早く元気になって、大好きな焼酎をやっつけちゃってください(^_^)

あー、なるほど、空きビンですか・・・たしかに他の人からみたら、ガラクタみたいなものですからね・・・
自分も昔、けっこう気に入っていた缶ビール(中身を飲まずにとっておいた)があったんですけど、躊躇無く棄てられました(>_<)
あれ、今はもうどこにもないだろうな・・・

まあ、退院後の目標が出来たということで、また集めましょう♪
2006/12/18(月) 01:28:30 | URL | ひっくん #-[ 編集]
見習います
もういちど集めなおしますか・・ 前向きな なでしこサン 大好きッ v-218
2006/12/18(月) 10:40:40 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
集める過程が一番楽しいんだもんねv-221

退院後の楽しみねv-305
2006/12/18(月) 23:31:56 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
ひっくんへ
うっしっし・・・ひっくんも、捨てられちゃったんですね~v-290

禁酒して早5日。今夜も、お客様の生ビールが美味しそうで・・悪魔のささやきが聞こえてきましたが、何とか、飲まずに今日も終わろうとしています。

あ~飲みたいっ!v-275
2006/12/20(水) 00:00:34 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
懲りない私です。v-413

次は、いつ飲めるのかな~v-292

しじみさ~ん、昨日?かな?おとといかな?やっと、メール返信したのですが・・・というか・・できたのですが、届いてますか?ケータイからなんですが、中々ケータイにアドレスをいれられなくて・・・お恥ずかしいですが、やっとできました。

でも、ひょっとして・・出来てなのかしら?v-399
2006/12/20(水) 00:06:19 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
そうなんですよね~集めだしたらもうとまらないんですよね~v-218

しまねずみさんの、コーラ?のおまけと同じです。笑v-411
2006/12/20(水) 00:08:49 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
