なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
すっきり、さっぱり。
今日は、午後から手術です。

すっかり賑やかになったこの部屋で、いろんな情報が聞けて助かります。

はす前の一週間前に手術を終えた彼女の談。

「お風呂はまだ入れないの?」と私が尋ねた。

「まだなんです。でもね・・手術の翌々日に看護師さんから、髪の毛だけ洗えば?さっぱりするよ。って言われて洗いに行ったんです。」

「え?術後2日目で自分で洗ったの?」

「そうです。こーやって・・・下向いて。」

病院によって、看護の方針も違うんですね。

ってな、わけで・・私は考えた。

術後2日目のことを、今から心配してもしょうがないけど・・・まだ傷も痛いであろうその時に、部屋から一番遠いシャンプー台に行って、しかも、下を向いて自分でシャンプーなんて。

ならばせめて、最大限さっぱりしてから、手術に挑めば、少しは安心?かな?

確に、手術後、何日かすると、髪の毛洗わないと、気になりますからね。

皮脂の臭いとゆーか・・・あの嫌な独特の臭いが。(私だけか??)

幸い?手術は午後からなので、絶飲食の私は、その分時間が少しある。

みんなのご飯の最中、さっき、のんびりシャンプーを済ませてきました。

さっぱり?(^O^)

香りの強い「エッセンシャル」がプンプン漂っています。

昨日、朝9時に飲むように渡されてた「アルタット」と言う薬を、今飲みました。

あとは、点滴と、ストーマのパウチをはがれやすいものに取り替えて、時間を待つだけです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨晩は眠れましたかー?
ぎょえー 術後2日で頭を自分で洗うんですか?
看護師さんやってくれないんですか~? v-405

手術の前に同室の方にイイ事教えて貰えてよかったですね
キレイな体で手術に臨めますね
2006/12/22(金) 13:12:38 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
自分で洗うみたいです。
今までの病院は、かなりやってもらっちゃってたので、びっくりです。

幸い、今もまだ私はエッセンシャルの香りです。
2006/12/23(土) 14:11:22 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
