なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
12月26日(術後4日目)
今日の横浜は、大雨。
病室の窓から見ていても、嵐って感じです。

6時の起床あたりから、ストーマだったあたりの奥がデカイ針で刺したような痛みが始まった。

今朝の回診だったO先生とN先生が言うには腸の繋ぎ目のむくみからくる痛みらしい。

チクチクズキズキかなり痛い。

そして、今日から500ミリまでの水分をとってよいと言われた。

1度目も2度目も、術後初めて何かを口にした時におこる「ぜんどう痛」ってやつが、私にとっては、結構痛かったから、実は今日も、飲むのが怖かった。

ちびちびと、ここまでで100ミリくらいを飲んだ。

まだ「ぜんどう痛」は来てないけど、それよりもチクチクが痛い。

今日は、ちとしょんぼりです。

いったたたたた?いた?い!(;_;)
コメント
この記事へのコメント
う~ん 痛そう・・・
今までの経験があると 慎重になっちゃいますよねッ
蠕動痛って痛いですよね 私もよく経験します
今日は雨だし寒いから傷にはキビシイ日なんだと思います
500ミリ飲めなくてもイイじゃないですか・・・体調と相談しながらゆっくりと回復していってください
明日はv-278で暖かい様ですよ
2006/12/26(火) 17:13:52 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
辛そう
ほんとに術後は痛いこと、辛いことの連続ですよねv-356私は痛み止めガンガン使ってもらいました。我慢しないでくださいね。
2006/12/26(火) 18:29:39 | URL | モグモグ #-[ 編集]
お大事に
無理せずマイペースに
痛みはつらいですね(;_q))クスン
お大事にv-22
2006/12/26(火) 20:31:30 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
今日は、250ミリ飲みました。
でも、ぜんどう痛はありません。
それより、ストーマだったあたりの奥のチクチクが痛い。
「天国からの手紙」を見ながら、なんとか気をまぎらわせてきましたが、もう終っちゃったからだめだ~(;_;)
2006/12/26(火) 21:26:38 | URL | #-[ 編集]
すみません。
上は、しじみさんへの返信でーす。(^_^;)
2006/12/26(火) 21:29:11 | URL | なでしこ #-[ 編集]
モグモグさんへ
夜、消灯くらいに痛みどめの点滴をしてもらってます。
あんまり、やりすぎもよくないと思って、我慢出来そうな昼間は、我慢してます。(^_^)v
2006/12/26(火) 21:42:36 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
ご心配おかけします。
痛いけど、この病院は同じ病気の老若男女がいっぱいなので、勉強にもなるし、結構、またくだらない事で、笑ってます。(^O^)

2006/12/26(火) 21:51:39 | URL | なでしこ #-[ 編集]
あ~っ
>「天国からの手紙」

前回 見損なって・・・悔しかった
今回は 偶然朝にテレビ欄見てチェックしてたんですー
これも縁だねぇ とか思ってたのにぃ・・・見忘れちゃいました v-13残念
2006/12/27(水) 08:48:17 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
あらら~見忘れちゃいましたか~http://blog8.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
この部屋では、3名が見てました。タオルを持ちながら。時々、鼻かむ音も聞えてきました。
心のアクを涙と一緒に出せたかな~http://blog8.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2006/12/27(水) 15:15:01 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
