なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
携帯用ウォシュレット
20070108110632
退院祝?として奴が買って来てくれました。

仕事場でも、出かけ先でも、いつでもお尻が洗えるようにと。

奴曰く・・「清潔にしてないと痔ろうにもなりやすいやすいらしいよ。」

昨日のトイレの回数は、15回。そのうち夕方からの3回くらいウォシュレットを使用せずに済ませていたら、夜にはお尻がヒリヒリし始めた。

慌ててお尻を洗って、アズノール軟膏を塗った。

やっぱり今の私には、なくてはならないウォシュレットです。

ただこの携帯用は、ウチのウォシュレットと違って、保温機能がないので、中に入れたお湯が冷めると、冷たい水が出てくるそうです。

ヒヤッ。

今から説明書を読みながら、ちょっと試してみようと思います。

コメント
この記事へのコメント
うわー
よかったですねぇ
つめたい水が出ちゃうのは仕方がないけれど
とってもうれしかったんじゃないかしら?
やつさんありがとう(*´ -`)(´- `*)

私の家はウォシュレットがないので
携帯ウォシュレットほしいなって思ってました・・・
ときどきすっきりしないときなど
やっぱりしゃーっっとやりたいですよね

お湯を入れて保温性のあるバッグに入れて持ち運ぶってのはどうでしょう??
あんまりかわらないか・・・
2007/01/08(月) 18:28:35 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ピンクでカワイイ!
お湯を保温性のあるボトルに入れて・・・の方がいいかも v-354

なでしこサン よかったですね v-411 やっぱり ヤツさんは優しい方ですねv-426

使ってみていかがでしたか v-361
2007/01/08(月) 22:03:04 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
お!
見覚えのあるこの機械は・・・
ずっと前に私も購入したTOTOのトラベルウォシュレットじゃない???

もちろん私の物は旧バージョン。色はブルーです。
お尻ヒリヒリの時随分役立ったもんです。
早めに使って慣れましょう(^_^)v

術後優しくなった旦那さんに感謝だねv-425
2007/01/08(月) 23:18:36 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
使う時にお水を入れるので、お湯が出る水道のトイレだと、助かるんだけどな~v-48

ウチも2階のトイレには、ウォシュレットがないので、これを置いておこうと思ってます。

ジョリーさんもシャーっとやってみたら?v-221
2007/01/09(火) 00:13:52 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
そうか~水筒にお湯を入れて持ち歩くんですね~v-218

ちゃんと水に勢いもあって、かなりよいと思いましたよ。おすすめです。v-415
2007/01/09(火) 00:18:22 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
そーです!正確な名前は、TOTOのトラベルウォシュレットです。v-411

しまねずみさんとお揃いなんですね~v-441

奴・・・術後優しくなったんですかね~???v-403
2007/01/09(火) 00:24:07 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
