なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
ストーマ閉鎖から13日目
術後から約2週間、退院してから、約1週間が経った。

今日は、朝起きてからこの時間まで、トイレの回数は13回。

もちろん、お腹から肛門までがキュ?っときたら、すぐトイレに行ってるわけだから、トイレの回数分の13回ウンコをしている。

まだまだ水便だから、音がすごい。

明らかに、今後、仕事場や外出先での大きな悩みになるでしょう・・・この「ブリブリッブー」が。

もう、開き直るしかない。



昨日、たった3回ウォシュレットをさぼったら、今夜になっても、肛門がヒリヒリ、カユカユで、今、私のお尻は、アズノール軟膏でベッタベタ。

そして、体は、いっこうによくならないじんま疹。

さっきお風呂上がりに、カラダ全体に、救急外来で出された、レスタミンをペタペタ塗った。

夕方から、またストーマの奥の繋ぎ目がチクチクと痛み始めた。

私、この痛みに、たいそう弱くて、これが始まると毎回じっと縮こまっています。

今、これが一番の苦手なものです。



さて、明日は、K先生の外来がある日。

私、予約なしだけど診てもらえるかな?

朝、また外来に電話してみなくちゃ。

診てもらえるといいけど・・・

コメント
この記事へのコメント
どきどき
みてもらえるといいですね

術後のフォローもちゃんとしてもらえないと困ります!
2007/01/09(火) 00:29:42 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ジョリーさんへ
また、ダメって言われちゃったら、もう仕方ないから同じ病院の皮膚科外来にいくつもりです。v-395

どうか、この前と同じ人が電話に出ませんように。v-292

ドキドキよ。v-399
2007/01/09(火) 00:35:41 | URL | なでしこ #-[ 編集]
緊急なんだから
こんな状態でまだ予約うんぬんを言う様だったら考えなくっちゃいけないね病院。(怒)プンプン。

連休前の対応を含めて相談相談。

良い報告を待ってますv-421
2007/01/09(火) 00:36:37 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
もう出掛けちゃったかな
わたしも再燃すればv-79は同じくらい行きます

今後 また予約日以外に掛かりたい時にはどうしたらいいのか 聞いておかなくちゃですね

私 Y市民病院初診の時 予約無しで直接行ったんで 大丈夫v-218診て貰えるでしょう
2007/01/09(火) 08:46:56 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
初出社
なでしこさん。こんにちは。
今日からお仕事です。(今、昼休み中)

携帯ウォシュレット買ったんですか。いいですね。
我が家にはウォシュレットがないので、退院後はずっとおしりがヒリヒリしてます。

今日は、会社に来て、さっそくウォシュレット。
でも、病院のと違って、水圧を弱にしても、ちっともやさしくない! 水圧があると結構、ウォシュレットも辛いです。

せっせとアズノール塗らなきゃ。
2007/01/09(火) 12:34:21 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
しまねずみさん、診てもらえました~v-218皮膚科にもまわされたけど・・v-388

でも・・・先生が違うから、言えなかったの・・対応のこと・・v-395
2007/01/09(火) 21:51:02 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
それ・・聞いてないのまだ・・・v-393
退院時に渡されたK先生の予約外来が来週あるので、その時に言って見ます。v-398

結構・・かなり?ダメな私です。v-292
2007/01/09(火) 21:56:54 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
こんにちは。携帯ウォシュレットいいですよ。v-221
私も今はウォシュレットしないと、も~ヒリヒリ耐えられないです。

私も、アズノール塗ってますよ~すごく効きます。v-218
2007/01/09(火) 22:00:32 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
