なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
仕事始め。
昨日、皮膚科外来で処方された薬が効いたのか?

今朝から、まるで、じんま疹は出ていない。

塗り薬の「オイラックス」は塗ってないし、救急外来で出されたのと同じ「ネオマレルミンTR」も「どうしても痒くて、がまんできない時だけ飲んでください。」と言われたから飲んでいない。

て、事は・・「アレグラ錠」って薬が効いているのかな?それとも、もう、じんま疹自体が治まったのか?

まっ、治ったならそれでいいかっ。


退院後、予定していた通りに、今日から仕事に復帰をした。

通勤バッグは、退院前に使ってたものより、3倍以上は大きいバッグに変えた。

漏便グッズを入れなきゃならないから。

もちろん、携帯用ウォシュレットも入れた。

親友の「え??もっとゆっくり療養したら?」家族の「ほんとに、大丈夫なの?」を尻目に、何とか無事に一日を終えた。


今回の退院後、家族は「今までの3回の手術の中で、今回が一番退院してから元気がないし、やる気もないように見えるけど、大丈夫??」と、毎日のように言っていた。


自分でも、今回の術後が一番しんどいような気がするけど、いつまでも、甘ったれちゃいられないし、確かに回数は多いけど、トイレのペースも自分なりにつかんできたし・・・『貧乏暇なし。』今日は、私の仕事始めです。

コメント
この記事へのコメント
おつかれさまですた!
働くなでしこさん、かっこいい!
でも無理しないで下さいね!
私は今日こそは早く寝るぞ!
って毎日思っているのにまたこんな時間
今から明日のお弁当の支度と湯たんぽのお湯の補充をします
また1時過ぎかな・・・
なでしこさんはまだまだやみ上がりなので早寝してくださいね
ではおやすみなさい
2007/01/10(水) 23:55:46 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
頑張ってるね(^_^)v
お疲れ様、なでしこさん。

いろいろ言いたいけどやっぱりなでしこさんが決めた事だし応援するよ。v-315v-322

無理しない様にねv-221
2007/01/11(木) 00:50:56 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
おつかれさまです
無事ですかー? お変わりないですかー?
お仕事復帰第1日目から 頑張ってるんですね

皮膚科 やっぱり専門の先生の方が良いお薬出してくれましたね 効いてよかったです
自分の専門外の事は 抱え込まずすぐに専門の先生に振っちゃう方が良い医者と言う風に聞きます

わたしも そろそろ 体調が職場復帰できそうです
2007/01/11(木) 14:03:46 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
ジョリーさんへ
湯たんぽか~v-398ぽかぽか・・どのくらいもつのかな?ウチにはないのよ~v-292

私も、眠たくなったら急に寝てますから、1時だったりしてますよ~v-411
2007/01/11(木) 23:39:36 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
しまねずみさ~ん・・お父さんみたいなお言葉ありがとう~v-411
大丈夫!無理はしませんから。応援してね!v-221
2007/01/11(木) 23:46:26 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
今日も無事ですよ~しじみさ~ん。v-433

そうなんだ・・・皮膚科に行かされたのは、正しい判断だったのかな・・・v-408

しじみさんも、お仕事に復帰?新年早々縁起?いいかもね。v-308
2007/01/11(木) 23:53:29 | URL | なでしこ #-[ 編集]
湯たんぽ
朝までずっとあったかですよ♪
そのうえそのままおふとんをかけておけば夜になってもぬるいのです!
お肌の乾燥も防げておすすめですよ♪
2007/01/13(土) 08:42:17 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ジョリーさんへ
ますます寒くなってきましたよ~横浜も。ジョリーさんの湯たんぽって今流行のプラスチック?それとも・・・昔の、灰色の?v-392
私、寝る時寒いからエアコンつけるんだけど・・・風が嫌なの。だから、湯たんぽいいな~v-411
2007/01/13(土) 23:27:27 | URL | なでしこ #-[ 編集]
エアコン!?
そんなで眠ったら絶対からだに悪いですよ!!
私のは普通のオレンジのプラスチック製のやつです
灰色のもあるの?
アルミ製のやつかなぁ?
袋もついて700円以下でドラッグストアで買えますよ
あとゴム製のものとかいろいろあるみたいです
今日ももうお布団にセットしたので
あとはホットワインを飲んでねむるだけです
2007/01/15(月) 00:33:13 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ジョリーさんへ
だよね~エアコンは良くないよね~v-40
だって、夜中目覚めると、喉がカラカラになってるもん。v-12湯たんぽ買います~v-222
2007/01/15(月) 23:45:44 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
