なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
初雪。
今朝は、ゴミ当番の最終日。

とっとと終らせて、お隣さんへ札をまわした。

ふと見ると、お向かいさんの梅の木に、小さいピンクの玉がたくさんついていた。

梅の花の可愛いつぼみです。

さて、仕事に行く時間。

ストーマくんと「さよなら」した最近の私は、ちょくちょくチャリンコに、乗ってます。

今日は、仕事場へもチャリンコ。

その途中でも、黄色い梅のつぼみをみかけました。

今朝は、ほんと嫌になっちゃうほど、寒い朝だったけど、春は、もうそこまで来てるんだと思うと、気のせいだけど、少し暖かくなった。

得意のチャリンコをスイスイとばしていると、何やら上から、ヒラヒラ、パラパラ。

雪だった。



「♪今年最初の雪の華だ?」と、またくだらないことで、ワクワクしながら、ひたすらチャリンコをとばした。



お昼ごろには、せっかくの雪の華は、冷たい雨になった。



夕方、また仕事に向かおうとすると最悪・・・「女の子の日」になっちゃった。

そこそこ忙しい土曜の夜の仕事なのに、今夜の私ときたら、女の子の日と、漏便チョロチョロが重なって、ピーク時には肛門がヒリヒリし始めた。

合間をぬって、携帯ウォシュレットを持ってトイレに駆け込みシャーシャーした。

しかも、仕事が終るころには、喉は痛いは、寒気はするは・・・ぐったり。


初雪の今夜は、「雪の華」の夢でもみながら、早めに眠るとします。

コメント
この記事へのコメント
ヌクヌク
今日は無理しないで早めに「ヌクヌク」で眠ってね。
2007/01/21(日) 00:00:25 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
どうですか
今日はだいぶよくなりました?
おしりひりひりはつらいですよね・・・
そんなときは暖かくして早めに眠るのがいちばん!

自転車、ストーマだと乗れないのですね?
乗れるようになってスイスイですねぇ
でもまだ寒いのじゃ?

気をつけてくださいね
2007/01/21(日) 20:09:54 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
しまねずみさんへ
昨夜は、パソコンも立ち上げずに、さっさと布団に入りました。v-75今夜は、鼻水がたれてきました。v-417
2007/01/21(日) 23:56:07 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
北海道に比べたら、失礼ですが・・・寒いよ~横浜も、さむいっ!v-393
だから、イマイチ風邪はよくなりません。やばいな~v-404

ストーマだと、パウチがパンパンになってくると、こぐのが大変だったこともあるし、何かに、ぶつかって、ストーマを傷つけたら大変なので、乗らなかったの。

今は、スイスイ快適です。v-433
2007/01/22(月) 00:01:22 | URL | なでしこ #-[ 編集]
風邪
なでしこさん、風邪ですか...

大腸を全摘した人は、脱水症状に気をつけてください、と良く言われます。風邪を引いて、熱を出すと割りと脱水症状になるらしいです。

まあ、点滴を打てばすぐに回復するそうですけど....

なでしこさんも、無理をしないようにしてください。

そういう私は、今日から e-90 へ出張です。

飛行機の中、気圧低いんだけど大丈夫なんだろうか....
2007/01/22(月) 09:43:26 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
寒いですねー
近頃寒過ぎですッ 1月だから仕方ないのでしょうけれど

風邪には注意ですねー
寒さから頭が痛かったり ゾクゾク悪寒を感じたりありますが
うがいでなんとか乗り切ってます
あと喉には ○ンテンのど飴~v-341 けっこう効きました v-411
2007/01/22(月) 20:41:20 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しぇるあさんへ
大腸なくなってから、こんなに風邪ひいちゃったのは、初めてです。e-448

熱はないので、大丈夫かな・・・?

しぇるあさん・・・海外に出張ですか~v-405ワールドワイドなビジネスなんですね~v-497
 
ところで、しぇるあさん、国内産のJパウチは気圧の変化に弱いって聞いたことがありますが、大丈夫だったでしょうか?e-268(うそです。冗談です。v-436) 

無事のお帰りをお待ちしております。v-496
2007/01/22(月) 23:10:07 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
ほんと~寒いですよね~v-276
まだまだ、寒くなりますよね、2月。鼻水とくしゃみで、目がなみだ目になっていて、鼻かみまくりで、化粧はとれてるは、鼻の下はヒリヒリするはで、最悪です。v-292

大腸切っちゃってから初の風邪薬を飲んだ今日でした。e-448
2007/01/22(月) 23:15:57 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
