なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
「まんぞく君」チキンカレー
20070125230502



今夜の私のご飯は、まんぞく君のチキンカレーです。

お鍋に水を入れて、ぶくぶく温めてご飯にかけた。

そこへ息子が近づいてきて「俺にも一口食べさせてくれ?」

とっくに、ご飯を食べ終えてるのに、カレーの匂いに誘われてきたらしい。

私「だめだよ?そのカレーは、私のなの?。クローン病と潰瘍性大腸炎の患者さんのために作られたものなんだから?」


「そうなの?何か普通のカレーと色が違ってて、美味しそうに見えたから、食べてみたくなったんだよ。」

確かに、色は普通のカレーに比べてクリーミーな色合いです。

野菜は、細かい角切りになってて、チキンは挽き肉でした。

もちろん甘口で、まるで・・赤ちゃんの離乳食みたいです。

コメント
この記事へのコメント
第二弾☆
「しょうゆラーメン」に続く第二弾「チキンカレー」☆

流石にカレーは普通版の様にはいかないだろうけど安心して食べられるってのは良いね(^_^)v

もっと普及したら値段も抑えられるのにね。
そしたらスーパーでも売れるかな?
2007/01/26(金) 00:09:46 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
明日は、なにいこうかな~v-221
夜は、お腹に優しいものがいいから、これ、助かります。
送料が高いから、ほんと、スーパーで売ってくれると助かります。あっ、薬局でもいいですよね!ドラッグストア。v-433
2007/01/26(金) 00:16:17 | URL | なでしこ #-[ 編集]
特別食
食べられないと分かると余計に美味しそうに感じたりして・・・ 息子さん!

海外旅行したときに 機内食を低残渣&低脂肪食と希望したら
カレーが出てきたことがありました
普通のスパイシーなシーフードカレーでした 
もちろん食べられませんでした
その時普通食の人たちは お蕎麦でした v-393

安心して食べられる機内食としても取り入れて欲しいな・・・ まんぞく君
2007/01/26(金) 12:02:52 | URL | しじみ #-[ 編集]
しじみさんへ
そうですか~海外旅行となると、長いから機内食も食べなきゃお腹空いちゃうし、大変ですね~e-168何で、スパイシーなシーフードカレーが出てきたんでしょうね~?v-388一応考えてくれた挙句の結論でしょうか?笑v-290
そうですよね~CD,UCのための機内食にもってこいですよね、これ。しじみさん、いいアイデアです。v-426
2007/01/27(土) 00:22:56 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
