なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
ひりひりの日。
どーしたことか、今日はお昼も夜も、仕事は全開で忙しかった。



忙しいのが当たり前の週末をはるかに上回る忙しさの月曜日に、てんて
こまいの私の一日だった。

もう?肛門まわりがひ?りひり。



だって、朝の開店前、携帯ウォシュレットを持ってトイレに行ってウンコを出しきって、さて肛門を「シャー」のはずが・・・???

チョロチョロ・・・?

いくらボタンを押してもチョロチョロ・・・?

どーがんばっても、肛門まで届かず。

便器でしばし考えた。

何でだ?

ノズルを、そうじしなきゃだめなのかな・・・??


あ?!電池だ?!!



結局、肛門を洗うことは、出来ないまま、忙しいランチタイムを、ひりひりこなした。

お昼が終って、急いでスーパーで買い物をして帰宅。

ゆっくりウンコを出しきって、何度もウォシュレットでシャーシャーした。

忘れないうちに、携帯ウォシュレットの電池を入れ換えた。



デジカメ用のオキシライドってゆー電池を入れちゃった・・これしかなかったから。

よしっ安心。



夜ご飯のワンタンを作ってたら、昼寝の時間がほとんどなくなった。

そして、また始まった夜の仕事中も、トイレに行くヒマなんてなく、特別、ウンコがしたいわけじゃないけど、肛門からジワジワと出てくる水便?に、やっぱり肛門が、ひりひりしだした。



たまらなくなって、トイレに行って、タオルハンカチをちょっとだけ水で濡らして、肛門にはさんでから、パンツをはいた。



これで、かなり楽チンになった。

もちろん、ちょこちょこトイレに行って、ウォシュレットをするのが一番なんだろうけど、そうは行ってられない今日は、こうするしかなかった。


ラストオーダーを終えて、やっとこトイレに行って、タオルハンカチはポイッ!

携帯ウォシュレットで、シャーシャーやった。



やっぱ、電池交換したてだけあって、威力もまんてん。

てきめんに、ひりひりも治った。

今、「あたなにとって1番大切なものは何ですか?」って聞かれたら・・・私「ウォシュレットですっ!」って答えちゃうかも知れない。

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様☆
大変な一日だったね。お疲れ様v-290

明日まで頑張ればお休みかな??
もう一踏ん張りだね。

本当は「無理しないでね」って言いたいけど思う様にはいかないからねv-409

でもやっぱり・・・無理しないでねv-354

2007/01/30(火) 02:09:06 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
し あ わ せ
私も昨日、一週間ぶりに出社。
さっそくウォッシュレットを使いました。

か・い・か・ん。

幸せを感じました~。
2007/01/30(火) 10:07:32 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
ホッ
ウォシュレットでシャーシャーしてお尻もホッとしてますね v-343

シャーシャーすれば済むのだと知って 私も今後の悪化に備えてホッとしてます
2007/01/30(火) 12:14:30 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
いいなぁ
ウォシュレット付の家に引っ越すのが夢のジョリ
当分職場のウォシュレットで我慢しよう・・・

携帯ウォシュレット、大活躍!!
よかったですねぇ♪
2007/01/30(火) 19:47:14 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
しまねずみさんへ
ピンポ~ン!v-221明日、お休みデース!v-290
今日は、仕事は暇で、これまた疲れちゃった。
それにしても、肛門は、いつまでこんなひりひりがつづくんだろうか・・・v-292
2007/01/30(火) 23:24:45 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
しぇるあさんは、一週間ウォシュレットしなくても、大丈夫なんですね~いいな~v-413
私なんて、そんなことしたら、お尻の皮がずるむけになりそうな・・・v-406
2007/01/30(火) 23:27:24 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
しじみさん、そうなのずっとしゃーしゃーやってれば、いいんだけど・・・そうもいかないから、もう大変です。v-393
あと、温泉もいいかもな~v-48ウォシュレットより効能がね・・・どなたか、肛門にいい温泉?知ってますか~?v-322
2007/01/30(火) 23:30:48 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
もう今の私は、携帯ウォシュレットとは、切っても切れない間柄です。v-434
ウチのトイレのウォシュレットも使いまくってるから、水道代かなり上がるかな~?心配。v-292
2007/01/30(火) 23:36:37 | URL | なでしこ #-[ 編集]
なでしこさんへ
なでしこさん、私も1週間ウォシュレット無し生活はつらかったですよ。

ティッシュを水で濡らして柔らかくしてから、おしりを拭いてました。いや、拭くというより押し当てるという感じかな。

私もなでしこさんと一緒で、いつまでひりひり生活が続くのか知りたいです。
2007/01/31(水) 10:33:01 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
そうでしたか~v-404
私も、よくやりましたよ、携帯ウォシュレットがない時は、トイレットペーパーを水でぬらして、そっと、ちょんちょん・・・v-408人間、必要に応じて色んなアイデアが浮かぶもんですよね~v-398まさに、生きるうえでの知恵、原始時代の火おこしみたいなもんでしょうか?爆v-411

ひりひり仲間のしぇるあさん、私、アズノールが少なくなってきました。次の外来では、もっとたんまりだしてもらわなくちゃっ!それとも・・・もっと他にもいい薬あるんでしょうか?主治医に、聞いてみます。v-290
2007/01/31(水) 20:24:16 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
