なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
「北北西」を向けっ!
20070203225446



みなさん今夜は「恵方巻き」を食べていたのでしょうか?

夜の仕事は、開店したと同時に、忙しくなると思いきや・・急速に暇になった。




そーなると、私だって早くウチに帰って「北北西」に向かって、お昼に買っといた「恵方巻き(幸運巻き)」を食べたくなったけど、そーもいかない。



さっき10時すぎ、やっと帰宅して、一人で黙々ともぐもぐよく噛んで、完食しました。

中に入ってる具で、唯一心配だった「かんぴょう」は、とても柔らかく煮えてて、すぐ噛みきれたから助かった。


だって、そーじゃなかったら、明日、肛門から長?いものが出てくる羽目になっちゃうわけだもんっ。

それにしても、これ、「恵方巻き」って、一本でも十分お腹いっぱいになりますね?

コメント
この記事へのコメント
セブンイレブン
「恵方巻き」
もともと江戸時代くらいからあったらしいけど現在の様に普及し出したのは1989年に広島のセブンイレブンで始めたのがきっかけらしいよ。

年々豪華になっていきますな。
十分夕食になりうる凄いボリューム。
もう弁当です(笑)
2007/02/04(日) 00:48:07 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
名前
私は今年はいけるかな・・・と思ったのですが止めときました
なでしこサンがかったお店の恵方巻のネーミングがどれをとっても意味が良いので関心しました。

もう少し細いとレディの口にも合うのにな~
2007/02/04(日) 13:58:29 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
恵方巻きロール
昨日テレビのニュースで「恵方巻きロール」っていうのをやってました。

生クリームたぁっぷりのロールケーキ。

恵方巻きって縁(円)が切れちゃうから、包丁を入れて切り分けてはいけないんですよね?

そんなのひとりで食べたら.....んー、でも挑戦してみたーい。
2007/02/04(日) 15:08:36 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
そうなんですね~v-410江戸時代からあったんですね~その時代の中身は、どんな具だったんでしょうね。

昨夜、仕事帰りに、ファミマさんに寄ったら、「恵方巻き100円引き」って大きく張り紙がしてありました。
 
でも、誰も買ってなかったな~v-401
2007/02/05(月) 00:05:09 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
しじみさん、恵方巻きは結構たんまり入ってるから、まだ止めておいて正解ですよ。v-426

ほんと、太すぎて今年も、食べるの大変でした。なんか、七福神を食べるとかゆー意味もあるとかで、7つの具を入れるから太くなっちゃうんでしょうかね~?v-388
2007/02/05(月) 00:11:10 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
ロールケーキの恵方巻き?甘いのがずっと続いてちょっと辛いかもしれませんね~v-408

そうなんです、縁が切れないように、切って食べちゃだめなんですよね~v-411

軽く茶碗に2杯ぶんくらいのご飯の量はあったと思いますが・・・・私、一人で食べましたよ~笑v-402
2007/02/05(月) 00:15:45 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
