なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
「ひらけ!ビューティーコロシアムっ」
今日は、休日・・の、はずでしたが、午前中だけ仕事になった。

お昼頃には、スーパーで買い物をして、ルンルン帰宅した。





昨夜の残りのクリームシチューでお昼ご飯を済ませて、さてお昼寝。

けど、なんだか眠れず。


ならば・・・「あれを観よう?」

昨日やってた「ビューティーコロシアムスペシャル」

仕事だったから、ビデオに録画をしといた。


巻き戻して、再生?!


あれ・・・?すぐに、嫌?な予感がした。

「はまっこチャンネル」?

それが終るとジャズの演奏かなんかの番組になっちゃった。

間違いなく、間違えて録画したんだ。

「8」chと「9」chを、間違えた。


くだらないことだけど、楽しみにしてたもんだから、ガックリ。

ガックリしながら、こんなくだらない楽しみしかない自分が、やけに、悲しくなった。


ひょっとして?もうじき?月いちの「女の子の日」が近いのかな??



結局、テレビもイマイチ面白くないし、早めに夕食の支度を始めた。

早く出来たって、お腹は減ってないし食べたくない。

ビールでも「くぃ?」っと、イケたらいいんだけど・・・まだ自粛中。

って、ゆーか、前回のO先生の外来の時「アルコールは飲んでもいいですか?」って聞くのを忘れちゃった。

その後、せっかくK先生が電話をくれたのにもかかわらず、そこでも聞き忘れちゃった。

じんま疹も出てたし、まだアルコールなんてとんでもなかった、とは思うけど。

次の外来は3月です。

只今、私、長?い?禁酒生活中です。

あ?観たかったな?美のカリスマたちの技の数々。「ひらけ!ビューティーコロシアム」
コメント
この記事へのコメント
富山の置き薬
こんばんは。しぇるあです。

今日は朝寝坊した。そのため会社についてからトイレへ直行。ゆっくりv-294したあと、さあ、アズノールと思って胸ポケットをがさがさ。

な、な、なぁ~んと出てきたのは、ラミシール軟膏。

どこでどう間違えたんだか、水虫薬もってきてどうする? > 自分

そこで思ったのが、越中富山の置き薬。必要なときに、必要な薬が補充されてるって、つくづくいいなーと思いました。

私もアズノールを会社に置いておこうっと強く思ったのでした。
2007/02/07(水) 19:53:38 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
こんばんは~しぇるあさん。でも、水虫の薬って気づいてよかったですよね~v-290
慌ててると、よく見なかったりして、そのまま塗っちゃってたりして・・・「うぉー!」v-405

そー言えば、前はよく聞きましたね、「富山の置き薬」って。今もあるのかな?

私のアズノール・・・どんどん減ってます。次の外来までもつかな~v-292

2007/02/07(水) 20:20:50 | URL | なでしこ #-[ 編集]
はじめまして
以前から、ちょくちょく覗かせてもらってます。

私も同じ事をしてしまったので、思わずコメントを書かせて頂いちゃいました。私もビューティーコロシアム
録画しておいたのですが、なぜか『遠山の金さん』と『本当は怖い家庭の医学』が映し出されましたv-406人生って、そんなものですよね(笑)
2007/02/08(木) 18:48:48 | URL | もみい #-[ 編集]
なでしこさんへ
なでしこさん

私の方は逆にアズノール余りまくってます。
20g x 5本あります。来週、退院してから 2回目の通院があるし....

必要だったら言ってくださいね。送ります。
2007/02/08(木) 20:19:30 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
分かるっ
かなりガックリ来ます・・・ 録画したはずのテレビが違うのだったりした時
でも諦めは早いです

今度の診察の時に全部解決できるように
疑問に思ったことを忘れないようにチョコチョコとメモしておいて一気に聞いておきましょう~
2007/02/08(木) 22:22:21 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
もみいさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。ちょくちょく覗いてくださってたんですか?これからも、覗いたらコメントくださいね。お待ちしてます。v-410

でも、居たんですね、世の中には、私と同じような人。笑 

私・・「ビューティーコロシアム」を録画してまで見るのはわたしくらいなのもんかと・・・v-408

でも、もみいさん、「遠山の金さん」と「本当は怖い家庭の医学」のほうが、見たい人いるかもしれませんよ~それ、貴重な録画かも。v-290
2007/02/09(金) 00:12:18 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
ありがとうございます、しぇるあさん。v-436

私のアズノールは、くるくる蓋つきのプラスチック容器に入ってます。

もし、なくなっちゃって、お尻ひりひりの時は、ぜひお願いしますね、しぇるあさん。v-421
2007/02/09(金) 00:20:47 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
しじみさんも、間違えるんですね~よかった~笑v-435(ごめんなさい。)

そうなんです。大丈夫、絶対に忘れないと思ってても、毎回何かしら聞き忘れてます私。

はい!メモっていきます、最初のうちはよくそうしてたんですが、最近は、まるで・・・気をつけます。v-222
2007/02/09(金) 00:24:52 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
